2024年3月1日 宮古島に行ってきましたー!


宮古島1日目

関空から直行便(JTA)で2時間半くらいで宮古島へ辿り着きます!

今回は2泊3日だったのですが、天候に恵まれずえーん

大阪は小雪がちらついた寒さだったらしく、こちら宮古島でも2日目はまぁまぁ強風で寒かったです。

それでも、大阪よりは断然あったかくて、1番寒い時でヒートテックと、その上に1枚、そして薄めのコート1枚で大丈夫な感じ照れ

風がそこまで強くない時は上着も着ないで十分でした。


宮古島は高い建物がないので、沖縄の中でも風がかなりキツイそうです。

お天気もこの時期はバラバラ。

天気予報なんてアテにならないそうで、雨降ってたと思ったら急に晴れたり…だそうですが、今回は基本ずっと曇りでした(笑)


それでもっ!

海の美しさは尋常じゃないっ!!

これは珊瑚礁のなせる技なのか!?


宮古島にはJTAというJALの小ちゃいやつ?みたいなので来たのですが、行きしなはラッキーなことに今、沖縄美ら海水族館とのタイアップしてる

ジンベイ機でやってきました!

撮りにくさ満点だったのでこんな写真しかないけど💧

機内で配ってくれる飲み物のカップもこんな感じ💖

テンション上がる⤴️(笑)




ちなみに帰りの便もたまたまそうだったみたいで、帰りはなんと、サクラジンベイカラーでした!

夜だからやけに撮れなくてこんな感じだけど…。


空港に着くと、宮古島のエモカワキャラ?

宮古島まもるくんシリーズの…彼の名前は…

いたるくん!

宮古島まもる君については、またまとめて書こうと思います(笑)


到着して、まずは小腹が空いたので、空港近くにあるはりみず食楽市場へ。

「ポーク玉子おにぎりくじら」


あたしのは油みそバージョン…

ここのめっちゃ美味しかったー!

飲み物はこれまた近くのパーマタウンというところにある、レモネードbyレモニカ 宮古島パイナガマ店にて、レモネードを。


道路のすぐ横にあるこの黄色いキッチンカーみたいなのが目印になります。

そしてそこから宮古島から橋で繋がってる来間島に行く途中にある「与那覇前浜」へ。

向こうのほうに見えてるのが来間大橋。

こんなに天気悪いのにこの海の綺麗さっ!

来間大橋を渡ってから反対側からの景色!

これは「竜宮城展望台」からの景色です↓





来間島はとても小さい島。

くるっと一周して、竜宮展望台から反対側にあるムスヌン浜へ。

ここで雨が降り出したので、昼食に切り替え(笑)

この日の昼食は来間島にある沖縄そばのお店…

「沖縄そばまるかみ」

ここの沖縄そばは、ほんとーに美味しかった💖

この後、結局昼ごはんに3日とも沖縄そばを食べてしまったのだけど、ここのが1番美味しかった!

あたし達が着いた時は13時くらいだったけどそれでも満席で、車で待っていてください…と言われ、店員さんが呼びに来てくれるシステム。

本当に美味しかった💖


そこから、この日のお宿がある伊良部島へ向かうことに。

伊良部大橋




渡りきったらある海の駅の展望スポットから見た伊良部大橋。

しつこいけど、こんなに天気悪くても海綺麗✨

島を右からまわることに。

そのすぐのスポットがこちら。

ヤマトブー大岩✨のすぐ横。


そして道の反対側からの景色✨

本当に海綺麗✨


この日は夕方4時半くらいが干潮タイムで、これはこれでとても不思議な景色を見ることができました。

宮古島の周りの海は浅瀬が多く、いわゆる遠浅。

なので干潮時刻はかなり向こうのほうまで海の水が引いていきます。


今回の1日目のホテルは伊良部島にある

ウォーターマークホテル & リゾーツ沖縄 宮古島

部屋からは海が見えます。↓

結構カジュアルなホテルでしたが、いい感じ!

しかーも、タイミングが良かったのか、めっちゃ安くで泊まれました✨

2人で8205円!(笑)

素泊まりやけど…。

でも館内も綺麗で、部屋も綺麗、ウェルカムドリンクもあってとても良かったです。


この日の晩御飯は宮古島内にある居酒屋「琉宮」へ。

こちらは予約必須です!

次の記事に書きたいと思いまーす。


つづく…