2023年6月19〜21日 沖縄旅行に行って来ました♪


沖縄旅行2日目

この日も雨予報だったんだけど、朝から快晴!

那覇のように行く予定があったので、空港近くに出来た「瀬長島 ウミカジテラス」なるものに行って来ました。

料理屋さんや、お土産屋さんがたくさん並んでいて、まるでヨーロッパのような雰囲気✨


海がめーーーっちゃ綺麗で、最高でした!



しかし、暑い!!!
しかも、凄い湿気!えーんえーんえーん


飛行場の近くやし、飛行機ビュンビュン飛んでました。

あまりの暑さにお店に逃げ込んで、ついでに少し早めのランチをいただきました。



スムージーとローストポーク丼💖



ここから用事を済ませ、読谷まで戻りまして…

昔行ったことのある「やちむんの里」へ。


まずは、その手前にあるカフェに立ち寄りまして…




めっちゃいい感じのカフェでした✨

ケーキもコーヒーも美味しかった💖

マダム風にコーヒーも飲んでみました✨


やちむんの里

読谷の陶芸家さんが集まってる場所です。

こちらが、窯。。。



相変わらずポヨーンと独特の空気が流れてます。

この空気感、大好き💖


夜は前に行ったことある居酒屋さん。

大木海産物屋さん✨






凄いボリュームで、めちゃめちゃ美味しかったー💖


今回の沖縄は諸事情で行って来たので、あんまり観光、観光せず。

ここから毎月取ってしまった…ピーチ🍑


初めてピーチのセール見たらアルアルだよね…

安くてついつい取っちゃう💧

ということで、また来月行きます、沖縄。

今回は本当は20日に帰りたかったけど、20日の飛行機は高くて…21日の朝は3/1だったので、21日の朝にしました。

今回はまだ少し高くて片道7000円くらいだったけど、9月に取ってしまったピーチは片道3900円!

おそろしーーー。

こんなんで毎月行ってたらえらいことになるわ!

もう、ピーチ見やんとこ(笑)


でも、楽しかったー♪