2022年9月20日〜24日 東京、軽井沢に音旅に行ってきました♪


2日目は起きて準備してすぐ麻布十番へ。

東京に住んでいる姪っ子ちゃんとランチです照れ

4月から就職で東京に来た姪っ子ちゃんは、勤め先が麻布十番キラキラ

せっかくなので東京に来た時には1日、一緒にランチに行くことにして、食べたいところを探してもらってます。

今回はこちらのピザ屋さんでした。


ピッツェリア・ロマーナ・ジャニコロ

東京都港区麻布十番2丁目8−8 渡邊ビルB1F 渡邊ビル


薄焼きの生地でめちゃめちゃ美味しかった💖

ピザとニョッキを頼んで分けっこすることにしたんやけど、来たピザがデカイから食べれるか心配になった!

でも、生地が薄くてパクパク食べれてしまったわ‼️(笑)


ニョッキは最初からふた皿に分けて持ってきてくださいました。

こう言う心遣いが素晴らしい💖

本当にスタッフさんはどの人も素敵でした。

ここはまた行きたーい💖


その後、仕事の姪っ子ちゃんと別れ、あたしは1人麻布十番を堪能することに…。

台風の後とても涼しくなった東京。

この後軽井沢に行くからこれは寒いんちゃうかな…と言うことで上着でも買おうと思って、麻布十番で探してみたんだけど…

小心者のあたしは中に入ることも出来ないブティックばかり(笑)


結局何も買えず、麻布十番を歩きながら、建築物を眺めてたりしました。



そこで見つけた可愛いお店💖

サブレミシェル本店

麻布十番2丁目8−8

なんと、これ全部サブレキラキラ


ここでいくつかお土産買いまして💖


歩き疲れたので近くのカフェへ。

カフェ ラ・ボエム 麻布十番/Cafe La Boheme Azabu juban

麻布十番2丁目3−7 グリーンコート麻布十番

こちら店内にチョコレート屋さんがありました。

Decadence du chocolat

デカダンスショコラ…なかなか美味しいチョコレートでございました。

店内でも食べれるし、もちろんお土産にもしました照れ

こちらのカフェめちゃめちゃいい感じで、カフェラテもケーキも美味しかったけど、店内も良かったです。








そして東京でお世話になってる冨澤さんと合流。

この日はいくつものパターンを用意してくださってた冨澤さん(笑)

その中で今回は八王子にあるブッチャーというお店に行くことにしました。

その前に、冨澤さんオススメの甘味処へ(笑)


初めて食べた「すあま」キラキラ

シンプルでめっちゃ美味しかったー!!


そして、八王子は向かったのでありましたが、まぁ、遠い‼️

混んでたと言うこともあったんだけど、めっちゃ遠かったーえーん

ブッチャーは隣にシークというお店があって、そこでこの日はファンクセッショ話をしてました。

ホストが結構若い子達で、あたくしドキドキして待ってました。

声がかかって、2曲ほどご一緒させて頂きました。

とりあえず I wishと、なんやったかな…ファンクもの定番曲を2曲ほど。

それで少しして休憩。

休憩中はドラムの子が話しに来てくれて…よくよく聞いたら京都出身の子らしい!

そんなこんなしてると2ステージ目が始まり…

なんか浮いてる気がして来たので帰ろうかと思い、お店のマスターに挨拶してたらステージから呼ばれ、the MetersのHey Pocky-a-wayを。

そこからSuperstition、Iko Ikoなど立て続けに歌わせていただきました。

最後にはブルーズも歌ったかな。

みんな笑顔で…なんやねーん!そんなんやったら最初歌った時にもうちょっと受け入れ態勢見せろやー!!と思った大阪のおばちゃんでありました(笑)

最近の子は(東京の子は?)シャイなのね…ウインク

てなわけで笑顔でバイバイして、これまた東京冨澤さんオススメのラーメン屋さんへ!

この夜おそおそラーメンは冨澤さんとは必ずなのか!?(笑)


壱発ラーメン八王子本店

東京都八王子市万町19−1

このラーメンがめちゃめちゃ美味しかったー!!

食べたことない味💖

あたしが食べたのが「めかとろラーメン」キラキラ

なんと、めかぶととろろが入っている!

冨澤さんが頼んだのがこれ。

めかとろチャーシューキラキラ

これを出してくれる時にお店の人が言葉をくれるのだ!

とにかくお店の人がめちゃめちゃいい!

八王子にこのラーメンだけ食べに来る価値あり!

チャーシューも美味しかったー💖


いやぁー、冨澤さん、本当にいつもありがとうございます‼️


3日目につづく…