今日は朝から神戸の現場の手直しに…。

駐車場の問題もあるのでバイクで行くことに。

朝の通勤ラッシュの高速道路は嫌ですねー💦

まぁ、詰まるところは抜いていけるので時間的には余裕で着いたのですが、通勤ラッシュタイムはやっぱり苦手です💧


11時くらいに現場が終わったので、せっかくだし六甲山を走ってみることに。

御影から六甲山を抜けて唐橋というところまで、裏六甲道を走ってみました♪

さすがに六甲山キラキラ

めっちゃ涼しかったー♪


唐橋まで行って山の中のカフェにてランチ。


cafe Libra(リーブラ)

兵庫県神戸市北区有野町唐櫃2312−1


一汁四菜のランチというものを頼んでみました。

おいしかったー。



今日はお天気もめっちゃ良くて…

良い分、暑い💧

ということで、山側を走って行って帰ろうかなぁ…と何も決めず、その都度Googleマップを見て次に行くところを決める…というスタイルで(笑)


次に辿り着いたのは…西山牧場牛

兵庫県三木市吉川町豊岡427


ここはBoss&Momというチーズ工房&ピザレストランがあって、その横にジェラートも売ってました。


ヤギさんや、牛さんも。



ジェラートは普通に美味しい💖

ミルクとチーズにしましたキラキラ



その後、山側を走っていく予定だったんだけど、Googleマップめっ!

下道で選んでるのに勝手に途中から早いからって高速を使う道を選びやがるっっっプンプン

気が付きゃ1番乗りたくなかった新名神高速道路に乗ってたわよっ!

ということで、あっという間に一庫ダムへ!


仕方ないから箕面側から帰ろうと思い、能勢の方を回ることに…。

久しぶりの「野間の大けやき」キラキラ

大阪府豊能郡能勢町野間稲地


やっぱり大きい💖

凄い自然なパワーをもらって、その後Googleマップで調べた山上のカフェに立ち寄ることに…。


ほんたき 山のカフェ

大阪府豊能郡能勢町野間中718


なんと、本瀧寺・能勢の本瀧の間横にあるカフェ…というか、境内のすぐ横がカフェなので…お寺さんがやってる感じ!?

バイクは本当に上の方まで上がっていけるようになっていて、どっちかというとカフェがライダーズカフェのようにライダーさんを迎えてくれます!



窓側からの景色は最高!

(だが、席が埋まってたので奥の席…何も見えず)

カフェメニューはなかなか良いのが揃ってて、どれも美味しそうでした!


カフェから見える景色💖


カフェの横からスッと歩いていける…本堂!

下からだとかなーりキツイ坂を歩かないといけません。


なんとも不思議なところでしたが、めっちゃ良い感じで、紅茶も美味しかったし、甘味も美味しかった!!

ここはまた行きたーい💖


この後、のんびり箕面の滝の道を抜けて帰る予定が、またまたGoogleマップに翻弄され全然違う道へ💦


仕方なく近畿道から帰路に着いたのでありました…💧

Googleマップめっ!


久々のソロツーリングは楽しかったけど…

いやもー、やっぱりこの夏の暑さのツーリングはダメですね💧

おしり火傷したんちゃうやろか…と思うくらい暑かったえーんえーんえーん

山はいいけど、夏の間は近場にしよう…と心に決めたツーリングでありました。