山ガールへの道のりの中で大切なものはグッズ!
まずは、服装キラキラ

じゃが、これがまた、なかなか高いのだよ…💧
実際、使ってみないと分かんないし、何がいいのかも分かんない。

そんな中、一緒に山ガールを目指す先輩がいいお店を見つけてきたっ!
それがこちら…


ワークマンプラスキラキラ

いま、ちまたで噂のワークマンにプラスが付いたものっ!
↑全然説明になってない(笑)

ワークマンと言えば、あたくしも時々お世話になります現場用のものを売ってるお店。
(あたくしリフォーム仕事もしてます)

そう。そのワークマンがなぜかバズって、普通服でも買われるようになってここ数年。
まだまだ衰えず、気が付きゃプラスまでつけーの、なんならワークマンプラス女子なんてもんまであるらしい!←まだ関東にしか無いらしい(先輩談)

プラスがついてりゃどんな感じなのかと思いきや、普通に、ホントに普通にいい感じのショップ。
言うたら、ユニクロや、GUのような感じ。

あたし達が行った、ららぽーと甲子園にあるワークマンプラスでは、女子ものは店内の4分の1くらい。
それでも欲しかった
タイツ(1500円)←筋肉にそって作られてるタイツで履くと筋肉痛などがマシらしい
その上に履くズボン(2500円)←見た目スカート
帽子(780円)←撥水加工!
の3点を購入。やすっ。

リュックも欲しかったけど、さすがにそれは山グッズのお店で買おうと思いなおす(笑)

リュックはねー、横に水筒入るポケットとか、小物入れるポケットとか色々欲しいのよねー。
なので、これはちゃんとしたとこで買おうと思う。

あと、靴は、以前富士山に登った時に買った靴があるのでとりあえず次回はそれを試してみようと思う。

あと、靴下とか欲しいなぁー。←あまりいいのがなかった。

上着や、雨用グッズはゴルフ用、もしくはバイク用のやつを試してみようと思う。

急いで買わずに色々試してみながら、本当に欲しいものがわかってから買おうと思うのだ。
昨日一回行った時でも、周りの人たちがどんなの持ってるのか見ながら歩いてて、2人でこんなのはいるなとか色々考えてた。
行きたかったワークマンプラスにも初めていけて、イメージできたし、今度は来月のハイキング後にまたどっかお買い物も行こうと思います♪

やっぱり山ガールは格好も重要!(笑)
これからちょっとずつ楽しんで揃えていきまーす♪