断食道場6日目

最終日ですよ!6泊7日キラキラ
よくがんばりました、あたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここアイウェルネス伊豆高原では、半分の日数を断食して、半分の日数を補食にされます。
あたしの場合6泊7日なので、3日間、酵素ドリンク1本のみ(水素水、カフェインとか添加物の入ってないお茶などは飲み放題)
それから3日間、1日2回の補食…最初は三分粥から始まりだんだん量も増えていく…
そして帰る日は朝からご褒美食ならぬ普通食が出される(らしい)。

断食は、断食よりその後の補食の方が重要らしく、よく風邪ひいて何日かご飯食べれなかったあとに、急に固形物を入れて気持ち悪くなった…なんて聞きますやん?(あたしは風邪の時でも食欲が無くならないので経験ないけど…)
あんな感じですよね…
1日でも断食したら、1日は補食入れて胃の回復を見てあげた方がいいんですって。
そう言うことがわかっただけでも来て良かったと思える、この断食道場。

今日は、朝起きて朝風呂(温泉なので泊まってる間は朝も入る)してから、朝の体操に参加。
そのあと、高酸素BOXに30分ほど入りました。
高酸素BOXって凄いんですってね。
私にはよくわからなかったけど、でも、確かに手足があったかくなりました。血流が良くなるそうです。

それから10時から補食キラキラ

今日の補食は青菜うどんキラキラ
ほうれん草も一緒に入ってる手打ちうどん!

アイウェルネスは補食がともかく美味しかったー💖
出汁とかもこだわってるし、素材にもこだわってくれていて、それがわかる美味しさだったなぁ💖
この野菜ジュースがこれまた!

これが野菜ジュース!?
シャーベットになってるんやけど、めっちゃ美味しい!ヨーグルトも手作りらしく、これも美味しかったです。

さて、食事後は11時からプログラムの陶芸体験キラキラ
万両陶芸部部長としてはこれは行かねば!
(↑まだ何も活動していない…)

車で送ってもらって5分ほどのところにある陶芸体験の場所へ。
土はもう練ってあって、ここから成形するだけ。
あとは釉薬を選んだらそこのお店さんが色をつけて送ってくれるというもの。

ここから二つのお皿を作ることにしました。
黙々と作業すること…30分ほど。


あっという間に出来上がりました!(笑)
はやっ!
結局お店着いてから1時間もたたずに退店(笑)
出来上がりが楽しみです💖

思ったより早く終わって予定が空いたので、お店の人に一旦ホテルまで送ってもらってから自分の車に乗り換えて行きたかった大室山へ!

大室山はめっちゃ丸い山で、見つけた時行きたーい💖って思ったのだ。
しかし、調べてみると、なんとこの1週間くらいだけリフトの点検でリフトが動かない…えーん
大室山は天然記念物らしくリフトでないと上がれない…なので、今日しかなかったのだ!
今日からリフトオープンキラキラ
てなわけで天気も悪かったけど行ってきました!


この2人乗りリフトに一人乗り!(笑)
なんて贅沢な!(寂しいっちゅうねん…)

山頂に登るまでリフトで6分。
めっちゃ楽しかった照れ

そして山頂に着くと、お鉢巡りという、火山口をぐるっと周れるようになってます。
火山口といっても、この大室山が噴火したのは4000年ほど前らしくその噴火の時に作られたのが先日死にそうになりながら歩いた城ヶ崎海岸らしい。

↑真ん中が噴火口。
この周りの高いところをぐるっと一周できる。

このお鉢巡りは約1キロ。
20分ほどで一周出来ちゃいます。

でも、なかなかのアップダウンで、それなりに疲れる(笑)いい運動になりました。
外側の景色はこんな感じ。



あっという間に回って、これまた一人でリフトを降りる…。

所要時間約1時間ほど。
あっという間だったけど、めっちゃ楽しかった照れ

近くに桜公園というのがあるのだけど、冬にも咲く桜が咲いていて、それと一緒に大室山をパチリカメラ

めちゃ良くない?
登ってみたくなるでしょ?

夏はこんな感じらしい。

あぁ、夏も見てみたい💖 
この丸い感じキラキラ萌度がたまらん💖

それからホテルに戻って、15時過ぎからアロママッサージキラキラ
前回受けた時のお姉さんがすこぶる良かったので、も一度お願いすることに。
前回は、ひどい…と言われまくった硬さだったが(笑)、今回はマシになってたようで、全然マシー!と言いながらやってくださいました(笑)
おかげさまで、ここ何日かの疲れも、筋肉痛もマシになりましたー。
いや、ほんと良かった💖
ありがとうございました。

こっち来て、なかなか人と喋る機会がなくて…
アイウェルネス内はマスク着用!
極力他の人と喋らないで…と書かれまくってるし、皆さんも喋らない。
今朝、初めて同じ断食道場に来てる人とちょこっと話したくらい。
なんか、ゆっくり何もない時に来れたらもっと体験談とか聞けたりしたんだろうなぁ…と思う。
でも、ま、1人で来てるくらいから別にいいんだけど。

マッサージ終わったら、すぐに補食キラキラ

最後の補食こちら。
七分粥と海藻のお味噌汁とひじきの焚き物と、ところてんとふりかけ、そして天然マカジキの梅醤油麹漬け焼きキラキラ
ひゃーーーー!!!
量多いー💖
もー、満腹、満腹キラキラ
めっちゃ噛み噛みして、30分くらいかけてご飯食べましたよ!

思えば、あっという間の6泊7日…
途中、頭痛やら、手足冷えやら、何もやる気なしやらでしんどかったけど…
でも、めっちゃ良かったー!!!

明日朝、退社面談(計測含む)があって、それからご褒美食をいただいて、それからその足でダッシュでライブ会場に向かいます!
車で6時間くらい。

今日はこれからお風呂入ってのんびりしまーす♪