断食道場5日目

今日は朝から大変で💧
夜中の3時頃に目覚めてからなかなか寝れず…。
昨日、アロママッサージを受けてそのまま寝たので、オイルをつけたまんまだからか、体があったかくて、体温調節が難しくて、暑いんやけど暖房消したら寒いし…みたいなのでてんやわんや。

目覚めが悪く、しかも、この道場中初めてのしんどさ…。だるーーーい。
何もやる気起きなーい…💧

聞くと、補食始まったといえどもカロリー足りないし、5日目くらいは1番しんどいらしい…。
今日はおとなしくしときー…と。

とりあえず朝の体操して、9時15分からリフレルームでマシーンを2台…足あったまるやつとか、ウォーターベッドみたいなやつでローリングマシーンとか。

10時になって、ご飯💖
今日は2日目かぁ…と思ってたら、なんと6泊7日の人は今日のご飯は3日目の補食になるらしい!!

…そんなに変わらんけど…
でも、ちょっと嬉しくて写真撮り忘れ…

完食後の写真(笑)←いらんってか?
美味しかった💖

ご飯は、よく噛んで、時間をゆーっくりかけて食べてください、と言われます。
一口ずつゆっくり嚙み噛み。
しじみも一個ずつ嚙み噛み。
三分粥やけど、玄米の抜け殻を嚙み噛み。
どんなに頑張っても20分が限界ですけどね(笑)
普段食べるのが早いから、それもあかんなんやろうなぁ…現場で培われた、職人さんとのご飯の賜物キラキラ

これからはゆっくりしっかり噛んで食べよう。

ご飯食べたら、これまた元気が出てくる単細胞。
せっかく伊豆まで来てるのにじっとしてるの、もったいない…って思ってしまう。
歩くのとかはしんどいから、ドライブならいいだろう♪とまたまたドライブ決行車

今度は反対側に走ってみよう!と、龍宮窟なるものを見つけたのでそこまで走ってみることに。
40キロほどで、1時間ほど。
走り出してみると、まぁ素敵キラキラ
めっちゃ海綺麗じゃーんチュー

こんな道のりがかなーり続いて、途中見晴らしのいいところからの景色も絶景キラキラ

辿り着きました龍宮窟。

こんな階段を降りて行きますと…程なくして現れたのが…

龍宮窟キラキラ
いやん💖ステキングっ💖

これがまた上からも観れるというので、てくてく上がって行きますと…

あらん💖綺麗やんかいさー!!!
海の色がめっちゃ綺麗キラキラ

これがね、なんと正面の上から見るとハートの形をしてるというので見てみたら…



まぁ、たしかに…(笑)


下からは分からない光景ですねー。
ここにはサンドスキー場もあるらしく、なかなか人もたくさん見に来てました。

その後、帰り道でハタと気が付いた…ロープウェイキラキラ
天気もいいし、いっちょ登ってみよう!と、急遽立ち寄ることに。

下田市にある下田ロープウェイ🚡
伊豆急下田駅すぐにありました。
ここから登ること5分ほど…。

降りてからも結構回るところありまして、30分ほどウロウロ出来ました。
花も咲いてたり、木などの説明もあって、なかなか楽しい道のり。
上からの景色は爽快!!
下田港には、昔、ペリーも来航したそうです!!



天気良くて良かったー。

帰りの駐車場では、駐車場のおじさんが声かけてきて…
オ(オジサン)今日5時頃においでー、ここでイベントするから。
ル(ルーシー)ホテルに帰らないとダメなのよー
オ どこや?
ル 伊東市
オ え?あんなとこ泊まってるんか?あそこ、コロナの人口めっちゃ増えてて、もうすぐ200とかいくぞ!
ル ……(おっちゃん、あたし大阪やねん…←心の声)
オ もうこっちにおったらいいねん!
ル ……(おっちゃん、あたしの車のナンバー見てみーーー←心の声)

今回、タイミング良くか悪くか、マイカーをディーラーに預けてまして、代わりに来た代車がなんと、大阪ナンバーえーん
なんでよりによって…えーんえーんえーん
(あたしは和泉ナンバーなのでバレないと思ってた)

行くところ行くところでドキドキして、下向いて歩くという小心者。

しかし、駐車場のおっちゃんは、めっちゃニコニコして、ハイタッチまでしてきたくらい…
おっちゃん大阪ナンバー見えへんかったんかなぁ…


ホテルに帰りますとご飯の時間キラキラ
今日のご飯はこちら!


いやん💖
めっちゃ多いーーーー💖


途中でお腹いっぱいになるくらいでございました!!
もー、元気いっぱい!!!
美味しかったーーーーーー💖

しかし、アイウェルネス、やりますなぁー。
今日もまぁまぁお泊まりの人いてたんですが、ちょっとずつ食べるもの違いますからね。
これほんまに手間暇かかってますしねー。
しかもほんと美味しい💖
ありがたや、ありがたや。

あと1日頑張ったら、日曜は普通食を食べさせてもらって、かっ飛ばして帰るだけ照れ
がんばるぞぉーーーー!!

今日は、早めにお風呂も入ったし、これから譜面書き書きしまーす♪