2019年3月18日 

ニューオリンズ-4
 

ニューオリンズでAirBで宿泊させてもらったお家を出て、この日から友達のケイコちゃんちへ。

朝から、ダナルドが迎えにきてくれて荷物を移動。それからシティパークに送ってもらいました。

ダナルドはそこからお仕事へ。


ランチはトランペッターのさとるさんと約束。

教えてもらったバスに乗り、1日フリーパス券を買って移動。

ニューオリンズではバスに何回か乗るなら1日フリーパス券が便利。3ドルだったと思う。


ランチはさとるさんオススメのお店。

Ruby Slipper cafe…




他にもいくつかある人気店みたいで、エッグベネディクトとかオムレツがあって、濃いけどめっちゃ美味しかった!!

ニューオリンズ来てからは人とご飯食べれるのでシェアしたり出来るからそれがいい!

1人だとずーーーっと同じ味をひたすら食べないといけないからなかなかねー。


ランチのあとは、さとるさんはお仕事へ。

あたしはしばし1人の時間を楽しむためフラフラとお出かけへ。

ニューオリンズは建物が可愛くて、街を歩いてるだけで絵になる!



フレンチメンst.にあるミュージックファクトリーここはヤバイ!




CDやら、譜面やら、レコードやら、いっぱいあって、視聴も出来るし、中古もあるし何時間でもいれそうだし、このままいたら破産するし、ニューオリンズの1日終わるし、泣く泣く移動。


フレンチマーケットへ。

ここはニューオリンズの色んなものが、たっくさーん屋台みたいな感じでひしめいてます。楽しいところです。



ひとしきりフラフラして、ミシシッピ川へ。

相変わらずマディリバーだなぁ…。

しかし、ここが1番最初に奴隷として黒人さんたちが連れてこられた場所。



メンフィスで色々見てきた全ての原点がここなんだ…と思うとなんとも言えない気分になる。





Royal  streetへ…。


Royal  streetBurbon streetと平行に並んでる通りなんだけど、アーティスティックな感じと、アンティークな感じのお店が並んでいて、あたしはバーボンst.より、ロイヤルst.の方が好きです。

お土産屋さんもちょっとオシャレ。


つづく…