3泊4日の石垣島から帰ってきました♪

石垣島へは関空からピーチにて直行便。
今は朝と夜の2便があるらしいのですが、夜だと時間的に関空から帰れない可能性もあるため、朝出発。

今回宿泊させてもらった「はりはりハウス」は、B&B(ベッド&ブレックファースト)のため、食事は朝ごはんのみ。
その代わり朝ごはんはめっちゃ美味しいし、量も多いくらい!
朝は8時頃に作ってくれるのだけど、今日は飛行機の時間もあったので7時にお願いしました。

どれもおいしかったー!
はりはりハウスには、ハリオくん(犬)と、タマオくん(猫)がいてます。


そして、マスターとママ💖

バス停からすぐ近くなので、バスでも大丈夫。
でも、石垣島では出来れば、レンタカーをオススメします。
石垣空港から約30分ほどにはりはりハウスはあります。
離島ターミナルにも、石垣市街にも近いのでめっちゃ便利。

マスター、ママありがとう!
また行きまーす!


石垣島には、「ジューシーかまぼこ」というものがあります。
空港に行く前に金城かまぼこ店で購入!


昨日の夕方に寄ったら売り切れてました!
朝は7時からオープンで8時頃には店頭には出てきてます。
というか、空港にもありました(笑)
お土産用の真空パックもありますが、作り立てを購入。
が、お腹いっぱいと、飛行機に酔ってしまい、結局家まで持ち帰り。
チンして食べました。


かまぼこに包まれて、中にはジューシーという沖縄の炊き込みご飯が入ってます。
普通に、想像通りの味です(笑)

帰ってきたら、想像はしてたものの…寒いガーン
そりゃそうだ。
最高気温20度のところから7度のところに帰ってきたんだもん!

石垣島、いいところでした。
なんか、不思議な縁のある場所。
また絶対行きたいと思います(o^^o)
出会えた皆様、ありがとうございました!

この時期はお天気も悪い日が多いらしく、そして日に日に天候は変わります。
天気予報もあてになんない。
あたし達も初日のみ晴れていたけど、あとは曇りやら、ちょろっと晴れたり…。
晴れてる時にとりあえずマリン系のものを押さえておくほうがいいと思います!
初日に、川平湾見にいけてよかったー!!!

ここが今回の1番でしたねーキラキラ


温度もそんなに寒くないし、でも日陰だと涼しいくらいで、過ごしやすかったです。
観光客も少なめで、この時期はオススメですねー。
でも、天候は変化しやすいです。はい。


さて、明日は一日税務処理して、11日はTeasin'にて、Lucy Juke Box♪
12日は大津「はなさび」で歌い弾きライブです!


気を引き締めなおして、しっかり頑張りますよー!!
よろしくお願いしますっ!