石垣島 2日目 パート1

今回お泊まりのはりはりハウスは、朝食付きのお宿。
心斎橋で「海人(うみんちゅ)」という沖縄料理屋さんをやっていたマスターとママの料理は本当に美味しかった!
普通の沖縄料理屋さんより上品な味で、素材も良くて凄く美味しいお店でした。
だから、朝ご飯が楽しみで、楽しみで💖
そりゃーもー、美味しかったですよ!
ご飯は白ごはんとお粥を選べるのですが、このお粥がまた美味しくて💖←しかもお代わりし放題。
そしてこの卵焼きがめーっちゃおいしい!
ホント朝からごちそうさまでした💖
朝食は外のウッドデッキでいただきました。
のんびり〜イエローハーツ

が!このあと、そろそろ外行こうかと思ったらば、あいにくの雨☔️
さすが亜熱帯。
降り出したら恐ろしい雨…スコールのひどい版です。
1時間くらい降り続いたでしょうか…
お宿でのんびりしてから、雨も止んだので出発!

でもまだ曇っていたので島へ行くのは次の日にして、「やいま村」というところへ。
ここは、明治時代などの建物を移築して、建物や昔の生活スタイルを見れるようになっていたり、また色んな体験ができたりする場所。









マングローブの森もあったり、リスザル園があったり、出来立てのサータアンダギーが食べれたり💖

やりたかったシーサーの色付けもしました!




色付けだけなら1時間ほど。
シーサーは雄が口開けて幸せを呼んでいて、雌が口を結んで幸せを飲み込んでいるらしいです。
玄関先に置いて外を向けて置くといいそうです。
シーサー以外に貝のお守り作りや、島ぞうりの色つけとかありました。

サータアンダギーを作るなどの体験もあったので、天気悪い時はこういう遊びもいいですよね(o^^o)

つづく…