3つあるガルガンチュワの内、エピスリーの奥にはイートインナイフとフォークがある目がハート

壁に沿って長いソファ席に小さな丸テーブルが5卓並んでいる

 

仕組みがよく分からなかったキョロキョロので、入口近くのスタッフに尋ねたところ、まず座席を荷物等で確保右矢印エピスリーやパティスリーで商品を購入右矢印購入時に「イートイン利用」と伝えると、イートイン用に用意してくださるとのこと

 

休日15時で店内はかなり混雑していたが、イートイン利用客は1名のみひらめき

 

ハンカチをテーブルに置き、パン食パンを物色したが、既に多くの方が購入した後でショーケースはかなり寂しい状態あせる

ケーキショートケーキを買おうと、隣のパティスリーへルンルン

 

入口すぐのショーケースには色鮮やかなピンクマカロンマカロンマカロンやチョコレートがキラキラ美しくキラキラ並べられていて、マカロンやチョコレートとコーヒーコーヒーの組み合せもいいかなと思いつつ、ショーケースを一通り物色ひらめき

ケーキショートケーキはかなりボリューミーなものが多く、その中にシンプルな佇まいのシュークリームがピンクハート

高級ホテルのお味はどんなものだろうキョロキョロという興味もあって、シュークリームにルンルン

 

イートイン用でも紙箱に入れてくださり、カトラリー(¥20)、お手拭き、ペーパーナプキンが付く

 

エピスリーに戻り、イートインコーナー前のショーケース上にドリンクメニューが表示されていたので、そこで頼むのかと思いきや、注文はレジで凝視

 

混雑した時間帯ということもあったが、パティスリーで順番を待ちケーキを注文右矢印お会計右矢印包装して手渡し右矢印エピスリーに戻ってレジの列に並び右矢印ドリンクを注文右矢印お会計右矢印イートイン席に座った頃には「やれやれ」無気力という感じ

エピスリーにある商品だけであれば、もう少しスムーズかもしれないが…

 

ドリンクコーヒーはスタッフが席まで運んでくださるお願い

 

コーヒー¥408

平飼い卵のクラシックシュークリーム(レモン)¥880

シュークリームは、持った時点でずっしり重量感があるひらめき

カスタードクリームの上にレモンクリームがのっていて、カスタードは優しい甘さ、レモンが爽やかな風味で、クリームたっぷりでも重くない

シュー皮は硬めで厚みもあり、食べ応えがある 照れ

 

コーヒーコーヒーはコクと深みのある濃い目の味

 

ホテル内のカフェより随分とお手頃ニコニコ

席数は少なくても利用客は意外と少なく、長居する方はいらっしゃらない感じだったので、穴場かもしれません

 『日比谷 帝国ホテル エピスリーガルガンチュワ』オシャレなお惣菜(デリ?)を買う  5種類のデリから3つ選ぶサーモンマリネ、ポテトサラダ、海老のフリッターぎっしり入れてくださいました 12日はパンの日だそう…リンクameblo.jp


ガルガンチュワ