前回の記事はたくさんの皆さんに

読んでいただいた様で

ありがとうございます♪

闘病中またリハビリ中の方々に

少しでも参考になれたら幸いです


大阪は地下鉄がたくさんあり

どこへ行くにも電車利用できる

とても便利な路線!

ですが乗り換えでホームが離れているのか

とても歩きます!

乗れば2駅3駅なんだけど

乗り換えが遠い〜



5年前に右股関節の手術をした時は

長女と名古屋へ行ったんですが

名古屋は乗り換えが階段ばかり(当時)

左足まだだったのでキツかったのを

覚えています


それに比べれば

大阪はエスカレーターがだいたいあり

キャリーケースでもOKです!

駅のコインロッカーは1000円です💦


今回は2泊3日のひとり旅デビュー

(関西の友人いたから半分🤭)

新幹線が早割でかなり安くなるとか

(駅の発券は予習しました、笑)

50歳から各社旅割があったりと

かなり背中おしてくれます♡


長い間、足腰が痛くて歩けなかったので

年とっちゃったけど

せっかく痛みがなくなったから

ここから行きたい所

会いたい人(推しとか🤍💜)

やりたかった事

楽しみたいと思ってます


ちなみに手術しただけだと

完璧にはなりにくいと思います

年齢とともに筋肉は減少します

身体も歪んだままだと

他の部分に負荷がかかります

健康な身体作りは欠かせないですよ😊


残りの大阪もう少しのせておきます

とにかく1人自由が最高なんだ😆

もう大阪lover♡です♪