体重も筋肉量も体脂肪も

ほぼ変わらず…

ちなみに5年前のデータと比較

いやいや

体重3kgも減ってるやん😱

体脂肪率で3%減ってる


思い出してみると

初めてのパーソナルトレーニング

言われた事は全部やってた

週2のジムに朝夕のストレッチ!


食事も徹底していて

脂質をほぼカットしてたな

生ハム、乳製品、グラノーラとか

良かれと思ってた勘違いを

正したことも効いていたかも


そして!

5年たってる!年とってる!

まあ、太りやすくなってる🤣


5年後の世界は『タムパ』でした

週2のジムでも忙しい時ある

それでも続けていきますよ♪



タンパク質は筋肉の素

ミネラルの80%は骨にあり

不足すると骨粗鬆症や骨折に!

栄養評価は高かったので

やってることは間違ってない😌


そして

我が家の事情的に夫の帰宅が遅く

夕飯が遅い時間になってしまい

就寝が1時ごろ…

朝が早く6時に駅まで送ります

夫はすでにショートスリーパーですが

私は睡眠不足なので二度寝したり

7時間は寝たいんですよ!


これも痩せない原因かも🙄

ま、気長にがんばりますね、笑


さて先日穏やかな日に出かけた先は



プロ野球オープン戦に⚾️

風もなく暖かくて

とっても楽しかったです♪

スタジアムの高い場所まで

階段を上がりきれたことが嬉しい!

ドクターたちのおかげです♡感謝


残された人生は

行きたいところへ行って

会いたい人に会って

食べたい物食べて🤣プラマイする


そう思えば

トレーニングも楽しいですよ〜

さて来週はまたまた

ランチへ行く予定です、笑