今週も寒かったり暖かかったり

雨やら風やら花粉も飛んで

卒業式の方は大変でしたね〜


意外にもこういう陽気だと

骨折しやすいそうです

足腰に負担ある方は

気をつけてくださいね


週2のジムではメニューがほぼ確定



家でSIXPADのパワーローラーで

太もも裏やお尻中心にほぐします

ジムに行ってからストレッチで伸ばす

それから

ダンベル3kgのフレンチプラス

プルダウン→ロー→チェストプレス

ヒップアブダクター→レッグプレス


最後に有酸素運動の

クロストレーナーを5分ぐらい


それぞれ重さは軽く

フォームを重要視しています!


筋肉には速乾と遅筋があり

大きくする(マッチョ)のが速筋で

重さで負荷をかけます

耐久性の向上(持久力でマラソン)

大きくしないのが遅筋

括れやボディメイクはこちらみたいです〜


なのでマシンは大体12.5kgぐらい

ゆっくり、呼吸にも気をつけてます

姿勢を整えずに負荷だけかけても

部分的に太くなり(丈夫ではある🤣)

シェイプアップの体型は作れません


今時のトレーニングでは

痩せたい→走る→腹筋とかないです!


そして筋トレ後に有酸素運動して

脂肪燃焼をしますが

血中の乳酸濃度が上がるので

リカバリーにもなります

皆んな30分ぐらい走ってるけど

私はリハビリ後なので10分以内です


ところが先日!

朝方、就寝中に心臓がドキドキして

(LOVE♡の方ではなく、笑)

所謂、動悸です、3分ぐらい

深く深呼吸して何とか落ち着きましたが

それから少し気をつけていて

トレーニングの時のクロストレーナーは

5分ぐらいにして

あまり心拍数を上げないよう

気をつけています…


まあ、ストレスかもしれないけど🙄

今週は確定申告が進まず

イライラ💢してましたからね!


今週もランチはする、笑



よく行くスペイン料理のお店ですが

オリーブオイル値上げの話題で

盛り上がりました‼︎

だってもう2倍の値段になってますよ!

さらに上がるって😱

気軽にダイエットできませ〜ん


来週はまたお出かけ予定もあるので

天気が安定するといいな

ちょっと写真も撮ってきたいので

桜ももう少しかかりそうですね🌸