遺伝子検査(肥満)の結果出ました‼️


この検査でわかること

自分がどう太りやすいのか

遺伝的な傾向がわかります

3つの遺伝子の解析から

肥満のタイプが4つに分かれます



そしてワタクシは!



洋梨🍐タイプでした〜😅

ラフランスは大好きです。


つまりご飯(炭水化物)を抜いても

痩せないよ!ってことで

脂質、フルーツタルト🍰とかもう

もっての外です!


まあ、薄々感じてはいたけど…

初代トレーナーから生ハム禁止され

ご飯はぬくなと言われたし

当時検査とかなかったけど

日本人に多いタイプだからかも

その通りだと証明されました😝


今週は食事指導もあるので

それを踏まえて

またメニューなど紹介しますね!


さてトレーニングは週2で実行中

体重はまだ動きませんね〜


ところが‼️

リハビリトレーナーの

レッスン前にInBody計測したら

体重は先月と同じプラマイゼロ


ただ😳

筋肉量が1kg増えて

体脂肪量が1kg減ってた🙌


トレーナーがひと月でこれはすごい!

good job👍です‼︎って

トレーナーが

すごい喜んでやる気出してました😅


そしてメニュー追加、笑。

サイドプランク左右15秒ずつキープ‼︎

とにかく体幹弱いので

歩行に負担かけず歩きやすくするには

体幹をしっかり作ることなんだそうです


まだマシンも負荷は軽量ですが

今は形の方が重要だって

間違ったフォームで重くしても

鍛えたい部位が違うらしいですよ


そして最後はクロスカントリーで

乳酸ぬく程度の有酸素運動

3分でハアハア😫だったのが

倍の6分まで行けました


身体は確実に変わってきてますね!

こうなると

楽しくなってくる😆


次回は食事指導です♪