虹色ブラザーズ=ハプちゃん♥♥&サンちゃんの健康~&カフェマットの続き~ | カプママの わんこ日記

カプママの わんこ日記

私カプママと申します♪
20頭のわんこと一緒に 毎日バタバタと暮らしています
=ワンコブリーダー=でございます♪♪

皆様~おこんにちは音譜

 

少し晴れたと思ったら・・・またまた・・・蒸し蒸し暑い・・・雨曇りの日日~~

秋は?いつ・・・やってくるのでしょうか?

 

さてさて~~

先日・・・=虹色ブラザーズ=の HAPPY BIRTHDAY~~をブログでいたしましたが・・・

7匹のうち 6匹までご紹介いたしまして・・・

あと!もうひとり(^^)v

 

ハプちゃんファミリーから~~~

お写真と♪お手紙を♪(それからニコニコ 美味しいお菓子もラブラブ

わざわざ お送りくださいましたよ~~!!

 

(すみませんあせる 我が家のプリンターが・・・スキャン出来ないため・・・お写真撮りました)

 

★ ★ ★ ★ ★

 先日 ハープちゃんの2歳の誕生日には 贈り物をいただき 有難うございました

ハープちゃんには 7匹の兄弟・姉妹がいるとは知りませんでした

我が家に来てから 約9ヶ月経ちましたが

今は 毎日 散歩などをしています

   

 

周囲の犬達とも 仲良くしています

   

体重も5kgで元気にしていますので 安心してください

   

また 浜松の方に行った時は 寄らせていただきますので

よろしくお願いいたします

 

写真を同封させていただきます 

★ ★ ★ ★ ★

 

ハプちゃんクラッカー そして・・・ふぁみりーの皆様クラッカー 

2歳の~~お誕生日!!おめでとうございます(^^)/

ハプちゃんと♪ふぁみりーの皆様に♪

これからも HAPPYがいっぱい!いっぱい!!ありますようにウインク

 

ハプちゃんファミリーには・・・

先日 ブログにUPしました=6匹の兄弟・姉妹=のブログ記事を~~

お送りいいたしました(^^)v

 

ハプちゃんの他に・・・6匹も 兄弟・姉妹がいることをとても喜んでくださいまして~

お写真を 6枚もお送りくださいましたよ~~♪

みんな元気に 2歳のお誕生日をお迎えできて 良かったですチョキニコニコ

 

皆様~大切に 愛情いっぱい掛けてくださいまして 本当にありがとうございますm(--)m

 

さてさて・・・実は・・・月曜日のの夜・・・

サンちゃんが近づいてきた時・・・なんだか???あれ?って思ったんです・・・

身体も痩せてきているようだし・・・UUUU~~~N・・・

 

で・・・ちょっと!お顔を触ろうとしたら・・・

ギャン!といって・・・離れていってしまいましたビックリマーク

(歯がグラグラしているか・・・歯肉炎かな~)

 

夜でしたので・・・その日は・・・様子を見ながら・・・

火曜日 動物病院さんに行きました!!

血液検査をしていただきながら やはり 歯がぐらついているところもあり

歯茎も腫れていたようです・・・

 

そのまま~麻酔していただいて 歯と歯茎の治療をしていただきました~

そして!血液検査の結果は!!??

内蔵等には 全く問題なしチョキ 良かったわあ~~ニコニコ

 

柔らかくて食べやすい食事を用意しましたら!食べること!食べること!!

(これは・・・フュ―チャーです~)

(フュ―チャーが こんなコトしている間に・・・ムハムハ食べてます)

 

 

そして!!

いつものように!!元気に!!

ウロウロしてないで・・・落ち着いて!!集中して!食べなさいよ~~!ウシシ

だからさあ~~!!

ムハムハ食べては・・・あちこち!臭いをかぎに行って====

 

挙句の果てに!!

BEDの上に転がってる=牛のヒヅメ=を 噛む始末ぶた

 

ちょっと!ちょっとお!!

縫ってもらってるトコもあるんだから・・・ガリガリするんじゃないわよ!!チーン

 

とまあ!いつもの・・・サンちゃんに戻りました~~ヤレヤレ~~

(ケージの中にFoodを入れると!どんなに美味しそうなFoodでも 一切!

 口をつけないんです・・・サンちゃんは( ̄ー ̄;)

 

20頭のWAN’Sの健康を保つためには・・・日々のスキンシップは 欠かせません~

身体を触ることで・・・皮膚のことや このような口の中のトラブル等々~

わかることがいっぱいあります~

また どこかにいう所があれば・・・触らせたがらなくなりますからね~

 

 

それから・・・カフェマットでございますが(;^^)ゞ

1枚!サンプルを完成させるつもりでございましたが・・・

ついつい!

 

何枚も~~編んじゃって爆笑

(万国旗みたいになってますが~~)

 

(実際・・・使う時は・・・横長にします)

こんな配色や~~

この!=3色=の組み合わせが 面白いので・・・

 

ついつい・・・次々・・・

 

編んでしまいました(;^^)ゞ

 

この3色で・・・この大きさは・・・フュ―チャー仕様~で作ろうと思います♪♪

 

ちなみに♪

これを ブログでご披露するために~~

Amazonさんで・・・(たぶん・・・キャンプのときに 干したりする用~)

カラフルなコレと!

 

木の 洗濯バサミを 購入しましたよ(^^)v

 

麻ひもに 木の洗濯バサミ~と思ったんですが・・・

麻ひもでは・・・

このニットいっぱいをぶら下げる重さに・・・耐えられなかったわ~(;^_^A

 

そういえば・・・もうじき・・・Halloween~~の10月に!!

HALLOWEENグッズ~~いっぱいあるのね♪

10月に入ったら!!あちこち~~HALLOWEENにして 楽しみましょう(^^)v

 

それから・・・8月に・・・ソレちゃん&ハイちゃんたちの 実家に~~

交配をお願いした=エマちゃんラブラブ ラブラブ

 

PAPA犬=アメリカチャンピオンの!!アドニス=アドくんに~~

 

 

 

そっくり!!(しかも!!笑えるのが!!なぜか~~=男顔=~~爆笑

 

男前な!?女の子~~ウシシ

無事にBABYが 来てるといいね~~♪

 

そして・・・もひとつ・・・

近所の 茶飲み友だち=パン教室の先生もしていた友だち=が 

オススメの!パン屋さんラブラブ

 

先日・・・息子のモグモグと・・・そのパン屋さんに初めて 行ってきまして・・・

12時に行ったら・・・もうほとんど 無かったんですが・・・

 

コレ!

=抹茶の ラスク=ラブラブ ラブラブ ラブラブ

いやあ~~~!! 本物の!抹茶の濃い味が たっぷり~~で・・・

こんな美味しいラスク!

食べたことなかったわあ~~(^^)v でり~~しゃすラブ ラブ

 

今度は・・・お店の一押し!=カレーパン=も 買いたい!!

朝早く 買いに行かないと ダメなのね~~きっと・・・(;^^)ゞ

 

それと・・・息子のモグモグが・・・釣りに行って・・・

小さいビックリマーク黒鯛=2匹と~~

小さいビックリマーク=カワハギ=3匹~~釣ってきたんです・・・

 

でも!モグモグも~~私も~~(我が家では・・・魚をさばくのは 旦那さんあせる

しかも!小さいし!!ビックリマーク

 

でも~~なんとか・・・ネットを見ながら・・・あせる あせる あせる

小さいビックリマーク黒鯛2匹は・・・塩焼きにして♪

小さいビックリマークカワハギ3匹は・・・お刺身にして♪(チョビっとビックリマークの 肝も添えて)

 

頂きましたチョキ 釣りたてで・・・ シコシコ~~してて 美味しかった~~です!!

小さかったけどビックリマーク爆笑

 

 

今日も長くなってすみませんあせる

それでは~~皆様~~

本日も 素敵な夕べを お過ごしくださいませ音譜