明日は結婚記念日♡

ということで

長年憧れていた

横浜のインターコンチネンタルホテル

通称

インターコンチにホテルステイ照れ照れ照れ

最高ー♡♡♡

 

 

特に特に!

クラブラウンジに行くのがとっても

楽しみなんだけど、

 

 

 

ふと

あれ?いつからクラブラウンジが

日常になったんだっけ?????

って思い返してみた。

 

 

もともと旅行以外で

ホテルステイする。

なんてこと考えたこともなかった10年前。

旅行も趣味ではなかったし、

旅行すると言っても、

親たちに誘われて

1泊2日の温泉旅行に行くくらい。

だったのに

 

 

 

いつからホテルステイが趣味になったの??

さらには

クラブラウンジの存在って

いつ知ったんだっけ???

 

 

 

って思ってブログを遡ってみたら

2017年に

新宿のハイアットリージェンシーに泊まってて

その時に

初めてクラブラウンジに入れる

クラブフロアに泊まったんじゃないかな?

ってことがわかりました。

 

 

 

新宿ということもあってか、

クラブラウンジにいた人たちは

外国人ばっかりで

その当時のわたしからしたら

この人たち

クラブフロアか、スイートの宿泊客ってことは

お金持ちなんだろうな・・・・

ってイメージ(笑)

 

 

 

カクテルタイムには

お酒も飲み放題で

オードブルとかお食事もできて

夜景も素敵で

 

 

そこでわたしは

世界大会の予選に向けて

ひたすら8時間数独を解いていた(笑)

という懐かしい思い出です。

 

 

この時には

お洋服はルイヴィトンとかきてたけど、

まだ

ホテルのクラブラウンジとは

仲良しになっていないというか、

 

 

でも

わたしには無理とは思ってないから

こうして泊まれてるわけだけど、

日常。あたりまえ。

にはなってなくて

 

 

 

からの

このハイアットリージェンシーで

クラブラウンジがとても気に入ったから、

ホテル泊まる時は

かならず

クラブフロアに泊まるようになって

もう、

クラブラウンジに行くのに

びくびくしなくなったというか(笑)

お上りさん感がなくなって。

もうそうなると

クラブラウンジと仲良しで

周波数があってるよね。

 

 

image

 

image

 

 

2022年には

マリオットのカードで

プラチナ会員になっちゃって

ホテル泊まる時は勝手に

クラブラウンジついてきます。

のステータスになって

 

 

もはや日常(笑)

 

 

 

沖縄のハレクラニも

クラブラウンジ付きのヴィラ♡一泊15万円(笑)

あたまおかしい(笑)

image

 

 

で、ここに至るまでの

望み方と周波数の合わせ方を

順を追って考えてみた。

 

 

 

 

宇宙Amazonのウィッシュリストに

ホテルステイを入れたのは

28年前

(望み)「クリスマスにインターコンチにお泊まり?!」

いいなー照れ照れ照れ

 

 

2014年子育て中。

(望み)ロイヤルパークホテルに泊まってる

友人の写真にいいなー照れ照れ照れ

(自分の感覚)まだ自分ごとになってない

 

 

(周波数あわせ)ホテルのカフェでコーヒーを飲んでみる。

(自分の感覚)コーヒーが1600円?!!!!

とかでビビる。

 

 

(周波数あわせ)子供が小学校に行ってる間の3時間くらい

デイユースでお部屋を利用してみる。

これも横浜のどこかのホテルだったなー。

(自分の感覚)すっきりした空間で3時間お昼寝して

すごくすっきり。

 

 

(周波数あわせ)憧れのみなとみらいインターコンチで

2時間くらいのスパに行く。

(自分の感覚)これはもうテンション爆上がり。

 

 

(周波数あわせ)出張の時は

1万円くらいのホテルに泊まってみる

三井ガーデンホテルとか、新大阪のマリオットとか

 

 

2015年

(周波数あわせ)出張の時は一泊5万円くらいのホテルに

泊まってみる。大阪のリッツカールトン、ウェスティン、

帝国ホテルとか

(自分の感覚)ホテルの人になめられないように、

これが普通ですよー。

って顔してる感じ(笑)

 

 

2017年

(周波数あわせ)クラブフロアに行く。クラブラウンジに行く。

今日のこのブログのハイアットリージェンシー

(自分の感覚)ほえー!こんな素敵なところあるんだー!

 

 

2018年

(周波数あわせ)出張とかの目的なく

京都に住みながら京都のホテルに泊まる

ホテルステイが目的になる。

(自分の感覚)ホテルに泊まるのは日常

 

 

(周波数あわせ)スイートに泊まってみる。

(自分の感覚)めっちゃ最高♡クラブラウンジ最高♡

って思ってるけど、もはや自分の当たり前になってる。

 

 

 

2021年

(周波数あわせ)毎回クラブラウンジ付きのお部屋に泊まる。

(自分の感覚)ただいまー。くらいの感覚(笑)

 

 

 

こんな感じ。

今ホテルステイしたこともなくて、

インターコンチに足を踏み入れたことない

28年前にクリスマスにインターコンチいいなー!!

って思っても

わたしには無理。

が出ちゃってた。

大学生だし、バイトだし、お金なかったし。

 

 

 

それは主婦時代も一緒で。

だけど

ホテルでコーヒーから、

デイユースして、スパを利用して

お手頃なところに泊まってみて、

高いところに泊まってみて、、、、、

 

 

ってちょっとずつ

自分の周波数を環境に合わせて

チューニングしていく感じで

細かくやっていたら

少し前までは

無理!!!!

ってなってたようなことが

いつの間にか当たり前になってた。

 

 

遠回りなようで

これが近道。

 

 

 

で、つまり

明日インターコンチにお泊まり

めっちゃ嬉しいーーーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ってこと(笑)

 

 

 

 

ハレクラニ泊まって沖縄でホリエモンと

シャンパンで乾杯するなんてことまでは

想像もしてなかったけどね(笑)(笑)(笑)

image