今週毎日8時間くらい
中国語勉強してるのよ。
無駄か無駄じゃないかとか 
意味があるかないか
なんて考えてたら
面白いことできるわけないじゃん♡

面白いことは
たいてい意味なんかない(笑)

意味がないし
無駄だから 
面白いのかもね🤣

8月中国の大学に留学するけど
中国語勉強する目的?
そんなん知らん(笑)
目的があったら 
無駄じゃないじゃん(笑)

目的がないから
無駄なんだよ!

毎日無駄に
8時間も勉強するって

無駄でしかないから最高🤣🤣🤣

ただ、
意味がない
無駄だ
とは言っても

能動。
自分で無駄を選んでる。
ということが重要
なんだよねー。

ただテレビをダラダラ見てて
無駄に時間を過ごした。
の無駄とはわけ方違う。
これって
なんとなくそうなっちゃった、
そうしちゃってただけで
選んでないじゃん?

そういうんじゃなくて

これくっそ無駄なんですけどー🤣
ウケるー🤣🤣🤣(笑)
何してんのあたしー!!!(笑)
って思いながら
必死にやる無駄
がおもしろいのよ(笑)

お笑い芸人さんで
誰だったかな、、ドッジボールに
熱中しすぎて
勉強しなすぎて
高校行けなかったとか
言ってたけど
そういうの
最高の人生だと思う(笑)