お花畑で行動したら
ミラクルが日常だし
いいことばっかり起こるのに、


お花畑に行動ができなくなる原因

①やることがたくさんある
(実はそう思ってるだけ)
②やり方がわからない
(実は知りすぎてて選べないだけ)

中国語を勉強してるんだけど
超初心者だから
できることは少しで
わからないことはたくさんあって
やらなきゃいけないことを挙げたら
無限!!!!とも思える。

そんな時に
勉強法とかいろいろ知りたくなるし
いろんな参考書買いたくなるけど
それが失敗の元だよね(笑)

朝から
中国語の参考書買いに行こうとしてたww

やり方をたくさん知ってる、
教科書をたくさん持ってるほど
やることがたくさん!!
脳みそが錯覚するし、

やり方がわからない!!!
ってなる。

やり方がわからないんじゃなくて
それ
あれこれやり方を知りすぎて
迷ってしまってるだけだったり
100%うまくいく方法がわからない
ってことを言ってるんだよね。
100%うまくいくと始める前からわかる方法なんて存在しない(笑)

いいかどうかは置いといて
一個のやり方(しかも1番簡単にできる)
だけを信じて
ただただそれをやる。以上!
がけっきょく早い。
だから今持ってる一冊の本を
丸暗記するまでやろうー。
ってとこに着陸した。

これって
言語だけじゃなくて
おしごとでも
歌でもなんでも全部一緒だよねー。


来月中国の大学に
オンラインで留学するので
中国語を早く話せるようになりたい!!!
と思うあまりに
朝から
やることがありすぎるーーーー!!!
あたまが混乱してたので

今脳みそどんな状態??

と思って自分のために
言語化してみました(笑)

またお花畑に戻って 
中国語楽しみますー(笑)