今日から夏バテをはじめました(笑)



なんのこっちゃと思いますが、

意思を持って

夏バテをはじめたんです(笑)



朝起きてね

すごーく体が重くて

すごーくあたまが重くて

すごーくだるかったの。




そんなことは

ほぼないんですよ。

前に同じ年くらいの人が、

朝起きた時が1番体がしんどい。

と言ってるのを聞いて




そんなの感じたことないなーうーんうーんうーん

って思ってたのに!!




で、

ふと気づいた。




あー。食べ過ぎだわって。




わたし夏バテするのが

毎年毎年の恒例行事だったのね。




子供達の運動会がある

5月の最終週。

運動会に行ったその日くらいから

暑くて食欲がない。食べられない。

という日が始まり、




そのまま

7月いっぱいくらいまで

ぜんぜん食欲がなくて

3キロくらい体重が落ちる。




そして、

冬には3キロくらい増える。

のがずっと大学生くらいから

普通だったの。

8月はお誕生月だからか、

暑いのに元気なのよ(笑)




でね、

夏もそんな感じなので

仕事はセーブしてたけど、

冬は冬で寒いから

働きたくなくてじっとしてるの。




で、

アーユルベーダの先生に聞いたら


めちゃくちゃわたしの

リズムが動物的に

理にかなってる。


と言われて。




動物は暑い時は木陰で休み、

冬は冬眠し、

春と、秋に活発になると。




それを地でいってたんだねー。




あと、

めちゃくちゃ視えてしまう人に

言われたのは

人って

バイオリズムがあって、




5やれば20の成果になる時期と

20やっても5にしかならない時期があると。




で、

20やっても5しかならない時期に

あせって40やって10にしかならず

その分疲れて

5やれば20になる時期に

何もできなくて

結果一年で10点にしかならない人が多い中




あたしは

20やっても5しかならない時期に

完全に休んでいて

5やれば20になる時期に

50やって

結果一年で200点にしてると。




その流れが 

感覚でわかってるらしいのよね。

だから

夏バテして、

冬冬眠してるんだって。




だから

あたしが体調のらないときは

休まなきゃいけない時なのよ。

っていうか、

休んでいい時なのよ。





だけど、

6年前京都に引っ越して、

西村さんと暮らすようになって

西村さんが食べてるタイミングで

食べるー?

と誘うので

一緒にご飯をしっかり食べてたら

その年からきっぱり

夏バテしなくなったので、

一年中動こうと思えば動ける。

って状態になってた。




食欲ないとはいえ

お腹は空いてるから

誘われたら食べれないわけじゃないのね。

でも、

自分で作ったり、

買いに行ってまで食べる気力はない。

という感じだったのに、




西村さんきっちり3食食べるからさ、

わたしが用意する気力なくても

きっちり3食ご飯があるんだもの(笑)




そんなこんなで

夏バテをしなくなって

冬に増えた体重が、

元に戻らなくなって、

万年プラス3キロ

みたいな状態になってしまったのよ滝汗滝汗滝汗




それは

うすうす気づいてまして、

痩せにくくなったなーとも思ってたのですが、




常識というか、

思考が邪魔しててねー。




ましてや去年なんて

夏バテしするはずの

5月後半から7月に何してたかって、

南座じゃん(笑)

めっちゃくちゃ行動してて、

休みなんて1日もなかったよね。




そりゃその後

ずーーーーーーっと抜け殻にもなるわ(笑)






今日朝活に向かう道を

歩いてる時に




キョロキョロ『あたし夏バテすることにした!』

と宣言がおりてきたんです(笑)




夏バテしないように〇〇が

世間の常識かも知んないけど、

あたしは

夏バテした方が

一年通しての調子がいいんだもん!!!




なんで

世の中の常識に合わせてたのかしら?!




というわけで、

今日の食料として、

コーヒー牛乳と、

パピコを買いましたラブラブラブ




朝ごはんと、

お昼ごはんに、

雪印のコーヒー牛乳。



おやつに

お家にあったサラダせんべいを

8枚くらい食べて




夜ごはんにパピコ一個。




間食にコーヒー牛乳(笑)




もう糖質しかない(笑)



栄養とかゼロ(笑)

ひどい食生活(笑)(笑)(笑)




そんな体冷やすものをとったら

健康に悪いとか

バランスが悪いとか

タンパク質取らなきゃとか

とかとかとかとか




うっせーわ




わたし食事のバランスなんて

考えたことないけど

平熱37度近いし、

生理が狂ったこと一度もないし、

どころか生理痛もないし、

風邪もひかないし、

一年中めちゃくちゃ元気なのよ。




だから結局

何を食べてるから健康とか、

食事法とか、

そういうことじゃなくて




これをやったら元気。

と自分が信じてさえいれば

方法なんてなんでもいいんだわ。




世界は全部

思い込みでできてるからね。




明日は朝から美容室で

代官山に行くので、

松之助NYのチーズケーキを

お昼ごはんにしたいと思います♡♡♡♡(笑)




あ。みんながみんな

夏バテしたらいいってわけじゃもちろんないし

コーヒー牛乳ばっかり飲んで

健康に過ごせるわけじゃないからねー。

これは

あたしだけの常識だから。