今日韓国語のレッスンに行ってきました照れ

アニョハセヨ〜w

 

 

3年くらい前にも

3ヶ月くらい?勉強したことがあって、

だけどわたし

スタートダッシュだけ早くて

コツコツ続けるの苦手なので

そこで終わってて(笑)

 

 

お家の近くに韓国語初級の講座を

やってるとこを見つけて

先週から行ってるのですが、

 

 

最初

「入会したいんですけどー照れ

って電話してみたら

 

 

「もうテキスト後半まで進んでるので

初級の方だと難しいかと思いますけど、

どのくらいできるのか

実力を見たいので一回体験受けてみますか?」

っていわれて

 

 

!!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

初級って書いてあったから

電話したのに

初級じゃ無理って滝汗滝汗滝汗

とは思ったのですが

 

 

「お願いします」

と言って飛び込んでみました。

 

 

 

正直なところ、

とはいえ

コミュニティーセンターでやってる講座なので、

先生がネイティブとはいえ、

おじいちゃんおばあちゃんが

集まって

のんびりやってるのだろう。

くらいに考えてたのですが

 

 

 

行ってみたら、

テキストの後半までいってるどころか、

みんな何年もその初級クラスに通ってるらしく、

テキスト二周目の

後半だった(笑)

 

 

 

みんなスラスラと質問にも答えている(笑)

 

 

 

いや2年目、3年目で

初級って呼ぶの辞めてくれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って思ったんだけど

 

 

 

そこはこのわたし

超負けず嫌いなので

次の回までに追いついてやる。

 

 

 

くらいに思っちゃって(笑)

で、今日2回目のレッスンまでに、

先週分と、

今週分のテキストの文章

丸暗記していきました(笑)(笑)(笑)

 

 

 

でねでね!!!

知らなかったんだけど、

みんなは宿題で

テキストを読んだ回数だけ

正の字を書いてきてて

それを先生がチェックしてて

 

 

 

「今日の一番は〇〇さんの42回ですねニコニコニコ

って呼び上げたんですよ

 

 

 

「えキョロキョロ?!」

正の字書いてくるなんて知らなかった!

 

 

 

っていうか42回が最高なのね。

 

 

 

オッケー。わたし

 

 

 

来週までに

 

 

 

 

150回読んでくるわ

 

 

 

って思いましたゲラゲラ(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

それを西村さんに言ったら

 

ニコ「(相手が)42回なのに50回じゃないんだね(笑)」

って

 

 

 

だって

今日42回の人がいたからって

来週負けるもんかと思って

50回読んでくる人ぐらいいそうじゃん?

 

 

 

でも

150回読んでくる人って

絶対いないじゃん(笑)

 

 

 

最低でもダブルスコアで勝ちたいっていうか

もう

いつだってわたしは

全員が戦意喪失するくらいの勝ち方したいの(笑)(笑)

 

 

 

もうなんの勝負ー(笑)

誰も争ってないのにー(笑)(笑)

あたし誰と戦ってんのー(笑)(笑)(笑)

 

 

 

で、バイトとか、部活でこういうことしていくと

150回?!!!!!

みたいになって

めっちゃ嫌われるやつ(笑)(笑)

 

 

 

ズルも何にもしてないのにね。

圧倒的に勝つと嫌われるんだよーチューwww

 

 

 

というわけで、

あたしは来週までに

韓国語のテキスト150回暗唱します(笑)

 

 

 

だって、

単語暗記しろとか、

問題に答えろだったら実力の差が出るけど、

読むだけでしょう?

時間だけあれば誰でもできるじゃん(笑)

 

 

 

やっぱりなにするんでも

みんながびっくり仰天するくらいのことしなきゃ

面白くないよねw

 

 

 

ビジネスでも部活でもなんでも

同じやり方でやってきたら勝手に何年もやってた人

抜かしちゃったんだけど

めっちゃちょろいw

image

 

 

 

 

この記事もおすすめ