こんばんはベンガルちゃんです。

今日の横須賀もいいお天気♡♡




朝はなんと6時50分に目が覚めました。



市役所で

月に一度のお野菜販売があるということで

楽しみにしてたせいかしら(笑)(笑)



といっても販売は11時からなのだけどね(笑)



11時のオープンと同時に行けるように

目覚ましまでかけて

いそいそとお買い物へ♡(笑)(どんだけ)




お野菜のラインナップ↓

不断草、サルバチコ、オータム??、、、

聞いたこともないものがたくさん(笑)

  


ラディッシュ、きぬさや、

へちま、ふきもお料理が思い浮かばないし、、




生産者さんが販売してるので、

お料理の仕方なども聞けるらしいです。

が、




お料理上手ではないので




やわらかそうでいかにも美味しそうな

朝採れキャベツ二個と、

立派な新玉ねぎと、スナップえんどうを

買いましたー照れ照れ照れ




そこから

実家までお野菜をお裾分けしに

お野菜をかついで

西村さんと20分のお散歩♡




そして、

また20分の道をお家まで帰る

往復40分(笑)

ピクミンのおかげで

2人ともめちゃくちゃ健脚になってます(笑)




今日もお花が綺麗ねー♡♡♡






お家に帰って

1時間ほどお昼寝してから

西村さんに起こされて

横須賀のポートマーケットへお昼ご飯を食べに。







なんと

東京からわざわざ2時間もかけて

きっしー

お米10キロを持ってきてくれたのです!




さらに

ナスと桜餅とパスタと

わたしの大好きな

リンツのチョコまで照れ照れ照れ照れ




西村前世でどんな徳を積んだの?!(笑)




きっしー隠し撮りw



すごいレトロな感じの喫茶店、

南蛮茶屋の

このアイスカフェオレすごい美味しかったー♡♡♡

なみなみ入ってます。




その後

西村さんと2人で

ドライブがてら

収納グッズを買いに行き、

本日の歩数15000歩!

よく歩いた!!







そして

待望の夜ごはん♡♡


 


今日の朝買ってきた

せったとれたての

キャベツとスナップえんどうを

すぐに食べたかったので



スナップえんどうと豚バラの炒めたのと

キャベツを甘酒とお醤油とごまであえたもの。

お豆腐とわかめのお味噌汁。

もちむぎごはん。



これがまた激うま笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



キャベツのおひたしって

したことなかったけど、

これはほんとに大発見!!!

甘酒まぢで調味料として優秀♡




2人で

おいしー!おいしー!!!!

って言いながらモリモリ食べて




おやつに

きっしーからいただいた桜餅照れ照れ照れ




こっちが関西バージョンの桜餅




こっちが関東バージョンの桜餅なんだって!




めちゃくちゃ桜のいい香りで

あんこの甘さもちょうど良くて

めちゃうま♡♡♡♡




今日も

静かでおだやかで

季節感のある

とてもよいごはんでした照れ照れ照れ照れ




いやーほんとに 

毎日食べるものが美味し過ぎて困る(笑)

毎日おなかがぱつんぱつんです。

明日もはりきって歩こう(笑)