こんばんはベンガルちゃんです。


今日はピクミンのコミュニティデイ

だったので、

お昼からお散歩に。



横須賀の海沿いにある

ポートマーケットをぶらぶらして

いろいろ物色♡





お腹が空いたので

いったんお家に帰って

ものすごく久しぶりに

西村さんの作った

おうちごはん照れ照れ照れ照れ



ごはんとだし巻きと

わかめ、お豆腐のお味噌汁




もうこれが激うまで♡♡♡




わたしの理想の生活は 

昔からずーっと変わらず

漫画

小さなお茶会の世界♡♡





西村さんが好きなのは 

シャーロックホームズと鬼平犯科帳の世界(笑)



なのに、

京都で一緒に住むようになって

2人の持っていた本の中に

同じものがあって

それが

これ↓↓





粗食のすすめ 秋



しかも、この本

春夏秋冬あるのに、

2人とも4冊全部は持ってなくて、

持ってる季節は秋だった(笑)(笑)




なぜ数ある料理本の中から

2人して

粗食のすすめの秋

を買ってたのか分かりませんが

   


そのくらい2人とも

豪華フランス料理フルコース

とかじゃなくて




一汁一菜。

お家で食べる粗食のごはんが

1番美味しいよね♡

という

共通の価値観を持ってたのでした。




おやつには 

横須賀が誇る?(笑)

マーロウのプリン照れ照れ

期間限定のさくらと定番のカスタード♡♡



 


その後

ふたたびお散歩に出て

西村さんに横須賀ガイドし、




つつじがもりもり咲いてて

可愛かったー照れ照れ照れ






近所のスーパーを探検して

夜ご飯の材料を買って

ふたたびおうちへ。




今度はわたしが

豚汁と小松菜のおひたしを作りました♡



小松菜茹でてお醤油と甘酒をあえたの♡




これまた

めちゃくちゃ美味しくて

ほんといいごはんだったーお願いお願いお願いお願い




だんだん夕暮れになっていく中

お部屋の照明も

ガンガンに明るい感じではなく

ほのぐらいので

とても落ち着いていて

とても静かで




豪華ではないけど

わたしが気を込めて作った豚汁と

西村さんが気を込めて炊いてくれたごはんが

美味しすぎて

もうまぢで至福(笑)(笑)




明日のごはんが今からすでに楽しみです(笑)




それくらい

自分たちで作る

おうちごはんが大好き♡♡♡




とても素敵に落ち着いた空間になったので

お友達を呼んで

お茶を飲んだり

ご飯食べたりしたいね♡

なんて話しながら 

とても良い時間を過ごしました。




豚汁ぜんぶ食べられちゃわないように

明日は

早起きしよ(笑)(笑)