こんにちはベンガルちゃんです♡


夢で会えたらの時代から

YOUが大好きなんです♡♡

オサレで年齢不詳で

声も好きだしめっちゃ可愛い♡♡



でね、

YOUのこれからこれから

というYouTubeを見てて

視聴者からの質問で



あきらかに私の悪口を言ってる友達がいます。

ほにゃららほにゃらら、、、(後は聞いてない)

って質問のおハガキが

届いてて、




わたしの

悪口を言ってる

友達、、、、、




って

友達じゃないよね(笑)(笑)




と思ったのよ(笑)




そー思わない?!

なんで自分の悪口言う人と

仲良くしなきゃいけないの?!




あたしなら絶対に走って逃げるけどな(笑)




一緒にいる人は

あたしのことを好きな人とだけ。

コミュニケーションとるのも

あたしのことを好きな人とだけ。

ごはんを食べに行くのも

あたしのことを好きな人とだけ。




なので、

まぢで

人に紹介されることがないのが

難点(笑)(笑)(笑)




こないだのお花畑になるお茶会♡でも

話したのだけど、

ちらっとでも嫌だな

と思う人とは

1秒も一緒にいないし



行きたくない飲み会や

気の乗らないランチ会

断れないからいやいや行くミーティングとか

絶対に行かないから



人間関係に煩わされてる時間って

0秒なのね。



ふだん機嫌のいい時の親の話は聞くけど、

例えば

愚痴とか

ぶつぶつ言い出したら

そっこー自分の部屋に逃げる(笑)



嫌な人からは走って逃げるって

ほんとに

その場所からあたしがいなくなるのよ。




あとはもう

そういうめんどくさい話とか、

つまんない話しそうだなー

って気配ですでに

携帯いじり出してるので



興味のない話には

相槌すら打ちません。




なので、

ほんと

ポジティブな気持ちでいられる場所にしかいないのね。




っていうのが前提だから




悪口を言ってる友達がいます。




ないわー!!!!!と思うし、



彼氏が自分のことをバカにするとか、

ダメ出しするとか、

足太いっていうとか、、、、

否定するようなこと?



全部あり得ない!!!!




今までに一度だってされたことないし、

そんな人見たことない(笑)(笑)(笑)

そもそも

そんな人と付き合うわけがないからね。




ってことはよ!

それが当たり前と思ってたら

そういう人を探すじゃん。

だから必ず見つかるじゃん。

だから

周りにはいい人しかいないし、

彼氏は神であたりまえ。

になるんですよー。




悪口言う人でもしょーがない。

否定してくるような彼氏でもしょーがない。

と思ってるから

それを我慢するので、

またそういう人を寄せるわけじゃん。





人間関係が思い通りにいかない

って思ってるかもだけど、

ぜんぶ自分の思い通りだよねー!



希望通りではなくて、

思っている通りってこと。




あたしは大事に扱われて当たり前。まわりにはお花畑でいい人しかいません。

→その通り



自分は大事に扱われなくても当たり前。悪口言われてもしょーがない

→その通り




例外なしにぜんぶ人間関係も

自分の思い通りなんだから

変えようと思ったら

一瞬で変えることもできるのになー。




って、

YouTubeの視聴者さんの

一言にもやっときたはなしでした(笑)