おはよー♡ベンガルちゃんです♡

 

昨日はものすごい雷で大雨でしたが

今日の横須賀はピカピカに晴れています♡

 

 

”また”引っ越しすることが決まって

いまは

頭の中が引っ越した先のお家のことでいっぱいです。

一昨日もおうちを見に行ってきて

昨日もお家を見に行ってきました(笑)

 

 

そして本屋さんでインテリアの雑誌を買って

毎日IKEAのオンラインショップを眺めたり

ニトリに通ったりしています。

とにかく

あたらしいお家!!!!!!!

そればっっっっっっかり考えてます。

 

 

子供の頃から私はほんとに

”しつこい”

と言われることが多かったなって

ふと思い出しました。

 

 

卒業アルバムだったか

なんだったかな・・・・

一言メッセージをみんなから送るみたいなのがあって

あたしそこにも

”しつこい”

と書かれていたような(笑)(笑)(笑)

 

 

 

それで

”しつこい”をググってみたら

感じで”しつこい”は

執拗い

と書くんだって(笑)(笑)(笑)(笑)

執拗・・・・・(笑)

 

 

しつこく付きまとう

とか

しつこく連絡する

とか

しつこく聞く

とか

 

 

まあ、いいイメージはないわな(笑)

 

 

わたしは

同じことを鬼繰り返しできる。

というしつこさなので

 

 

 

ずーーーーーっとそれについて考える。

ずーーーーーっとそればっかり食べる。

ずーーーーーっとその話をする。

 

 

 

とにかく月に5日しか働いてなくて

特にやることもないので

ずーーーーーーっと同じことしてられるんですよね。

 

 

 

携帯ゲームなんて

脅威の20000ステージクリアしてるし(笑)(笑)

1ステージクリアするのに5回以上はやるから

軽く100000回はやってる(笑)

 

100でも

1000でもなく

10万回やるって異常(笑)

 

 

で、こういうのを

”意味ない”

って思っちゃうじゃない。

ゲーム10万回やったところで

お金が稼げるようになるとか、

何かスキルが身につくとか

するわけがない(笑)(笑)

 

 

しかも

10万回やったところで

そのゲームが

上手くなってるわけでもない(笑)(笑)

 

 

 

ただなんとなくやりたいからやってたら

10万回超えてた。

ついつい。

うっかり。

 

 

 

ついうっかりやってしまってることが

自分の強みを知る上でヒントになるんだけども、

 

 

私の場合

 

 

ついうっかりやる数が尋常ではない=しつこい

 

 

という強み(笑)

 

 

 

ですねー。

だけどゲームならなんでもではなくて

 

 

 

もうちょっとこの”しつこい”

を掘り下げると

 

 

 

ルールが単純でシンプルなもの

例えば数独とか

あとは

かぎ針でずーーーーーーっと

同じ編み方をするような編み物とか

昔ならリリアンとか

クロスステッチとか

 

 

 

ずっと

同じ動きを繰り返していたら完成する。(クリアする)

系のものがすきで

そういうものをやってる間

 

 

 

脳みそが何も思考してなくて

瞑想状態になる。

ような気がしてるのね。

 

 

 

瞑想は何度トライしても

習慣にならないのだけど、

瞑想になるような行動(ゲーム10万回)を

毎日何時間もしてるのです。

 

 

 

ってことは、

瞑想するとこんないいことがあると

あちこちでいわれてるような

 

 

集中力が上がる、感情のコントロール力が上がる、

マインドフルネスに生きられる

プラス思考になる、ストレスが減る、不安にも不眠にも鬱が改善

とかとかとかとかとか

 

 

 

を、毎日勝手に手に入れてると思うのよ。

 

 

 

ってことは、

あたしに

無意味なゲームを毎日何時間もやるのやめさせたら

 

 

 

こんな顔になるよね(笑)

image

 

 

 

結局

意味があるとか、無駄とか無駄じゃないとかなんて

思考で判断できるようなもんじゃないからさ

 

 

 

自分がやりたいと思うことを

いいも悪いもなく

ただやる。

ということやってたら

 

 

勝手に元気で

勝手にご機嫌な毎日になるんじゃないかな。

知らんけど(笑)

image