そんなこんなで
スイスにいます(笑)

カッパドキアから
イスタンブールに戻り
そのままジョージアに飛ぶはずだったのに
飛行機が
大幅に遅れて
ジョージアに飛ばず、
そのまま
イスタンブールにいることになり、


さらに
イスタンブールから
イタリアジェノバにむけて
出発したはずが、
まさかの
チケット予約されてない
とのことで
スイスのチューリッヒへ(笑)(笑)


もうわけがわからん(笑)



そうそうわたし昨日の投稿でね、
イスタンブールからジェノバ(イタリア)
に飛ぶ予定だったのに、

最初間違えて
これから
ジュネーブに飛びます♡♡♡
って書いてたんですよ。
ジュネーブってスイスの国なんだよね(笑)
もう
スイス行く気満々だったのかな(笑)

スイスは物価が世界一高い国。
らしいですよ。

空港内のカプセルホテルは
9200円くらいでした。
日本なら安い時10000円くらいで
マリオット泊まれたりするから
だいぶ高いねー!

暗証番号入れるタイプのキーが
入り口にも部屋のドアにもついてて
完全にロックかかるので
セキュリティは高い。








お部屋もとても綺麗だし
ベッドとか
寝具はふわふわで
マリオットと変わらんくらい。

Wi-Fi無料だし
通信速度問題ないし
フロント24時間で親切だったし

シャワーとトイレがたくさんあって
わたしでもはいれる(トイレ苦手なので共用とか、だいぶ身構える。日本だと入れない)
いつも
お家にいる時って 
ソファとテーブルの間の
大体このくらいのスペースに
体育座りして
1日過ごしてるし
子供の時
押し入れに懐中電灯持って行って
お部屋にするのとか 
大好きだったし
空港の中なので、
チェックインまで徒歩数分だし
次スイスに来ても
泊まるのはここだな
というくらい気に入りました(笑)

Alpen garden というカプセルホテルです。
家族で泊まってる人もいるよ(笑)

市街地にあたる
チューリッヒ中央駅までも
電車で10分。
今日はその辺りを半日ぶらぶらしてきます。

空港内は物価激安なトルコでも
ジュース500円したけど、

今空港の中のホテルにいるので
めちゃくちゃ食べ物高くて、
フードコートで 
パッタイを頼んだら
まあ、食べきれないくらいの
大盛りなのですが
3000円しました(笑)
日本の3倍!












朝ごはん用にcoop(スイスの二大スーパーの一つらしい)で買った
プレッツェルとヨーグルトで
500円くらいでした。

あとは
ゼロシュガーと書かれた
可愛いボトルの緑茶を買ったのですが、
花魁ぽい絵でアリゾナ
と書かれてて
柄はなんか中国っぽくて
いろいろ間違えてるけど(笑)

午後ティーストレートくらい
めっちゃあまくて、
緑茶感はなく、
どちらかというと
レモンティーみたいな味でした。
270円くらいだったかな。

トルコで
ペットボトルのお水と
食べ放題山盛りのパンと
スープで360円の食事してたので
スイスの物価に驚きまくりです(笑)