あー。

いま急にすごいこと思い出したわ。

 

 

 

大学生の時に

プリティーウーマンを見たんですよね。

で、

あの有名な曲が流れて

GUCCI、CHANEL、ルイヴィトンって

看板が出て

ジュリアロバーツが

高級ブランドのお店で買い物しまくって、

両手に紙袋たくさん持って、

街を颯爽と歩く

あのお買い物シーンに

めっちゃくちゃにときめいたんですよ。

 

 

 

で、

 

あたしあれ大学時代に

やりました(笑)(笑)(笑)

 

image

 

 

 

銀座に行って

いっぺんに

GUCCIでバッグ2個買って

ルイヴィトンでバッグ2個買って

4個の紙袋を両手に下げて

銀座の街を歩きました(笑)(笑)

 

 

 

お金があったからやったんじゃなくて、

あれがやりたかったからやったんです。

 

 

 

頭の中には完全に

”あの”プリティーウーマンの曲が流れてましたよねー。

めっちゃウキウキしたなー♡♡♡

 

 

それこそその

”うきうき”を買うために買い物したんだよねー。

 

 

まだ大学生だし、

ブランド品とか持ったことないし

お店に行っても

買わないだろうなって思われてたと思うんだよ。

プリティウーマンと一緒だねー。

 

 

 

 

で、ブランドも詳しくないけど、

その頃YUKIちゃんが雑誌のインタンビューで

好きなブランドは?

って聞かれてGUCCIって答えていたので

GUCCIに憧れていたのと、

 

 

 

子供の頃、

ハワイに行くという叔母に、

うちの母がヴィトンのバッグ買ってきて

って頼んでいたのを小耳に挟んだ

のがあって、

ルイヴィトンにも憧れがあったのとで、

 

 

 

それもいっぺんにかなえた照れ照れ照れ

 

 

 

 

とはいえ、

買ったものを考えると

そこまで高くはなくて

4個で50万円くらいだったと思うんだー。

カードで買って、

 

それをどうやって支払ったのか

それもめちゃくちゃ謎だけどね(笑)

 

 

 

それがたぶん22歳くらいの時なんですよ。

しかもそのGUCCIのバッグ一個

使わないからってうちの母に

そのままあげたんです(笑)

 

 

とにかくハイブランドの紙袋を

たくさん両手に下げて街を歩く

という経験を買ったので(笑)

 

 

 

今に始まったことじゃなくて、

当時から

ネジ外れてましたね(笑)

 

 

 

いまの長女と同じくらいの歳の時って

考えたら

あたしウケるわ(笑)

誰に似てあんなにしっかりした子が

育ったんだろう(笑)(笑)(笑)

めちゃくちゃ堅実です(笑)

 

image

 

 

 

昨日実家で古い段ボール開けたら

大学時代に行ってた

ジュディマリのツアーのパンフが出てきて、

まあ、解散ライブは全公演行ったの覚えてるんだけど

その前のPOPLIFE

あたしいったい何本参戦してるんだって

驚きました(笑)

それは全く記憶になかった(笑)

 

 

JUDYANDMARY追っかけて

名古屋、仙台、新潟、広島、大阪、

横浜、東京ですよ(笑)(笑)

 

 

あたし大学生だったんだけど(笑)

 

 

 

お金がないとか、

時間がないとか、

もうほんと嘘だよねー。

 

 

お金なんて全然なかったし、

大学いきながら、

バイト2個掛け持ちして

時間もなかったし、

でも

好きなこと全部やってたわー。

 

 

この当時の恋人とか

どう思ってみてたんだろうねー(笑)(笑)

 

 

まあ、どう転んでも

私の恋人はみんな

いいよ。いいよ。

って言ってくれて

ただ見守る

飼い主タイプなので

ごちゃごちゃうるさいことを言われた経験は

一度もありません(笑)

 

 

それすらちゃんと選んでるからそうなってるのです。

 

 

だから、

いまの私をみてさ

時間もお金も自由で好きなことできていいねー。

って言われるのは癪だよね(笑)

 

 

 

稼ぐようになったからできたんじゃなくて

お金も時間もない時から、

大学生でも、

会社に行ってても、

バイトしてても、

お母さんしてても、

 

 

 

やりたいことはいつだって

ずっと現実にしてきてて

今に始まったことじゃないんだよー。

 

 

 

今のところ夢で叶ってないのは

ギャル曽根ちゃんくらい大食いになるということと、

ピーターパンがお迎えに来て

一緒にロンドンの空を飛ぶ

ってことくらいかな(笑)(笑)(笑)

image




ただいまお花畑プログラム4期募集中♡

今月スタートだよ♡

https://ameblo.jp/lucy-bb/entry-12719585461.html