飼い主の西村です。






今日、びっくりするお話を聞きました。


京都山科のうつみ農園さんというところがめっっっちゃ困ってはります。


・・・・・・・・・・・・・・・


知り合いの保険屋さんから

「お弁当屋をコンサルしているんですが,お米を切り替えていきたいのでキロ〇〇円で〇〇トンゆくゆく確保できますか?」とお話があったそうです。


「いきなり全量は無理だけどやれる範囲を一度試験的にやって見ましょうか」となりました。


それで6トン確保をとりあえずしたところ。。

お弁当屋さんと連絡がつかなくなりました。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・


6トン。。。。


安く売り捌くこともできません。


近江米コシヒカリとキヌヒカリ

キヌヒカリもとても美味しい品種です。


近江のお米は琵琶湖をようし、水に恵まれ、近年非常に力を入れて生産者さんたちが美味しいお米を作っておられます。


税込金額です。

【100%近江米コシヒカリ】

2合(300g)300円 (キロあたり1000円)

1キロ600円 (キロあたり600円) 

2キロ1000円 (キロあたり500円)

5キロ2200円 (キロあたり440円)

10キロ4200円 (キロあたり420円)

27キロ(玄米30キロ袋)11000円 (キロあたり407円)


【100%近江米キヌヒカリ】

2合(300g)250円 (キロあたり825円)

1キロ550円 (キロあたり550円) 

2キロ900円 (キロあたり450円)

5キロ2100円 (キロあたり)420円

10キロ4000円 (キロあたり)400円

27キロ(玄米30キロ袋)10500円 (キロあたり)388円


※お米は送料がかかっちゃいます。

京都市内であれば配達してもらえるそうです。


※写真は近江のお米ではありません。




お米を買うよ!

という方

わたしまで

ラインをいただくおにぎり

https://line.me/R/ti/p/%40miho0821



もしくは

事務局までご連絡くださいおにぎり

info.fujikawa.office.staff@gmail.com




Facebookで繋がってる方は

直接西村さんに

メッセージでもかまいませんおにぎり

https://www.facebook.com/kazuko.nishimura.125