最近ワクワクしたことありますか?

何かに本気を出したことありますか?

 

学生時代って

体育祭

文化祭

部活の全国試合

合唱コンクール

とかとかとか

 

本気で取り組んで

だからこそ

本気で喧嘩して

本気で泣いて  

本気で笑って

本気で楽しんだことが

たくさんあったけど

大人になってから

なかなかそういうことってないなー。

って

ブログを始める10年前には思ってて、

 

だけど、

ここのところわたし

本気を出さないと

しょーがないことばっかり起きる!!!(笑)

 

そして

学生時代のような

 

みんなの本気を

わたしたちに貸して欲しい!

 

満員の南座で

みんなと踊りみんなと祝いたい!!!

 

社会に変化をもたらす可能性すらある

同性婚×祭り

本気の大人の遊び

応援して欲しい!!!!

 

本気を出せるものがないから

毎日が何か楽しくない。

熱中するものがない。

はまらない。

ドキドキしない。

ワクワクしない。

 

焦る、不安、努力と

本気はイコールではありません。

 

戦いの勝ち負けではなくて、

自分の思っているゴールに

辿り着くことを

わたしは

勝つ

と呼んでいますが

 

本気で勝ちたいと思っていること

が、

 

楽しい毎日

熱中する毎日

はまる毎日

ドキドキする毎日

ワクワクする毎日

につながります。

 

嵐のババ抜きって 

見たことありますか?

 

あれって

見てる方も面白いけど、

 

ババ抜きよ???

普通におうちでトランプしてて

それを

見学してても

面白くないと思うんですよ。

 

だけど、

あの嵐のババ抜きが

面白いのは

 

みんなが本気で負けたくないと思ってるから。

なんですよね。

 

あの中に1人でも

負けてもいいやって思ってる人がいたら

負けたくない人も

なんか負けたくないというのが

気恥ずかしくなって

ずるずる引っ張られて

まあ、

確かに負けても別に

いっかとか思って

ぜんぜん面白くなくなるんですよ。

 

そういうのないですか?

1人だけやる気あるの恥ずかしくて

みんなのペースに合わせちゃうみたいなの。

 

負けそうになったら

悔しいから逆にふざけて

わたしはババ持ってまーす

とか言って見せちゃったりとかね。

子供の時そういう男子いなかった?

まぢでうざい(笑) (笑)

ゲームが一気につまらなくなるよね。

 

だけど、

全員が本気で勝ちたいと思ってると

誰が勝っても負けても

面白いんです。

プレイヤーも面白いけど

見てる方も面白い。

 

そういう本気を出せること

なかなか1人では作れなくて

やっぱり学生時代って

よかったなー。

なんて思うのですが、

 

そういうのないなら

作っちゃえばいいじゃん。

 

本気出せる場所。

 

わたしたちのためとか

誰かのためとか

お金のためとか

社会のためとか

そういうんじゃなくて

 

自分が本気で勝ちをとりに行って

負けたら悔しくて

勝ったら歓喜の声を上げる。

そのために参加して欲しいなって。

 

このたび南座で大大大イベントを

やることになりまして、

それにともないクラウドファンディングを

することになりました。

 

どうやらあまり

南座で"結婚式!"

とうたってはいけないみたいなのですが

本格的に🆖と言われるまで

使わせていただこうと思っていて、

なにしろ

南座で

結婚式をするんです!!(笑)

 

とんでもない規模になるので、

もうこれは

文化祭だな

と思っていて

 

となると、

これを出し物として

一緒に作る仲間たち(クラスのみんな)と

文化祭に来てくれる人たち(お客さん)を

集めないといけないなと。

 

で、

そのどちらにも協力してもらわないと

文化祭は成り立たないなと。

どうやって協力していただくか?

というと

南座のキャパは

1080人入りますので、

とにかく来れる、これないに関わらず

少なくとも1080人の人が必要で、

 

Facebookグループを作りました。

そこに参加して欲しいのです。

 

応援方法

①Facebookグループに入る

②お友達にシェアする

 

Facebookグループはこちら

 

そして、

祭りの実行委員になる人

祭りを一緒に作るクラスのみんな

祭りが作られるのを見学してる人

祭り当日に張り切る人

祭りでステージに上がる人

祭りを楽しみにしてる人

祭りに遊びに来る人

それぞれのスタンスで

このお祭りに関わって欲しい!!!!

 

この投稿もぜひ

お友達にシェアしてください!

お友達を誘ってください!

 

1080人集めるぞ!!!!!

応援よろしくお願いします。