12月だから

クリスマスプレゼントだよクリスマスツリーサンタ



誰でもできる♡

本当に強みを生かしたい人がやるべき

7つのこと


という無料講座を


今日の21時からFacebookで

ライブ配信しますサンタサンタサンタ



頑張ればうまくいく。

そう思ってないですか?


頑張っても成果が出ないと

人は、もっと頑張ろうとします。

だけど

これ以上稼働を増やせるかといったら

もう無理だし

これ以上どう頑張ったらいいの?



頑張ればうまくいくというのが

そもそもの思い込みでは?



実は 

うまくいかない理由は

頑張りが足りないから

ではないのです。



頑張ってる"から"

うまくいかないんです。



頑張ることをやめたら

今よりもっとスムーズになり

今よりもっとうまくいきます。



じゃあ頑張る代わりに

何をすればいいの?



それは

"強み"を使う

ということです。




強みとは

誰もが生まれつき持っている力。

誰でもたくさん持っています。

昔からずっとできているので、

本人にとっては、

呼吸と同じくらい

無意識で、無自覚で使っています。



強みは

人から見たら

スーパーパワーですが、

本人は子供の時からできているので、

すごいことをしているという

自覚は全くありませんし、



それをやっている

という自覚もなく

何かをしている自覚がないので、

当然頑張ってやっていることより

はるかに楽にできます。




ただし

やっている自覚がないので

自分では気付きにくいし、

人から褒められても

うまく受け取れません。



強みは元々持って生まれた力なので

昨日今日勉強して

できるようになったことよりも

上手にできますし、

何年もその仕事をしていた人よりも、

上手にできたりします。



例えば

うちの妹は

手先が器用なだけでなく

色を合わせるセンスや

ものを作るセンスがずば抜けているのですが、



生まれて初めて

スクラップブッキングの

教室に参加した時

作った作品が

先生のレベルを

超えていました(笑)




そして、

そこにいた参加者さんたちが、

先生の見本ではなく、

妹の作ったものを

真似し始めました(笑)



生まれて初めてやったことでも

強みの人がやると

1回目からうまくいきますし

いきなり高得点を出してきます。



種類は違えど

誰にでもこれに匹敵する

力があります。




強みを生かして自分らしく生きていきたい。

自分らしい仕事がしたい。

強みを生かしてもっと楽に生きていきたい。

そう思いませんか?



だけど


強みを生かしたいといいながら、

強みを生かすってどういうことなのか

いまいちわからない。

強みを生かしたいけれど、

どこから手をつけたらいいかわからない。




という話をよく聞きます。




そこで


もっと強みを生かして

自分らしく生きていくために

今日からすぐできる7つのことを

まとめました。




この講座を見れば

強みを生かすということが

どういうことなのか?



強みを生かすためには

どうしたらいいのか?



ということがわかるようになります。




強みを生かすために

やるといいことは 

たくさんありますが、

今日から簡単にできることに

厳選しましたので、

誰でもできます。




頑張りすぎて

もうこれ以上頑張れない

となる前に

(すでにそうなってしまった人も!)



この講座を見て

頑張っていた"から"うまくいかなかったんだ

ということに気づき


もっと強みを生かして

楽に生きることができるように

なったらいいなと思います。



みんなが強みを生かしたら

全員天才

ようこそ強みの世界へ




ぜひお友達にもシェアしてください!




誰にでもできる♡

本当に強みを生かしたい人がやるべき

7つのこと

12/3 21時から

Facebookにてライブ配信

参加費無料

アーカイブでもみられます。


お申し込みはこちらから