クラスの真ん中。
注目される存在。
学生時代
ずっとそんなセンターになりたいと思ってた。

でも気づいた
わたし既にセンターじゃん!

どこの?
わたしの人生のセンター照れ

誰かに言われたから
誰かにやめろと言われたから
そんなの関係ない。
わたしは
わたしのやりたいように進む。
わたしのやりたいことは
わたしが決める。

このセンターを全うせずに
みんなのセンターに立っても
意味がない。

むしろ人生のセンターに立ってたら
人に単なる立ち位置のセンターなど
譲ってあげられる。

だって
どこに立っていたって
立ち位置なんて関係なく


わたし
自分の人生の圧倒的センターだから。

わたしに注目され
わたしに賞賛され
わたしの"ど"真ん中
わたし。

それって最高じゃん?