分かってはいるけど

ガミガミ言ってしまうし

子供の

監視をやめられないんですよねー。

っていう人


でしょ?


子供だって

そんな簡単に自分のやり方変えれないよ。



自分だってやり方を変えれないくせに

なんで子供に

あれしなさいこれしなさい

あれはダメこれはダメ

こーやりなさいあーやりなさいって

自分のやり方強要するかなー。



自分だけ無理。

人にはやれ。

ってフェアじゃないよね。




じゃあお前もやれよ。

と思うわー(笑)まぢで。




前にね、

うちの父母、

わたし、

わたしの子供たち



のメンバーでご飯食べてたのね。



で、


照れあたし子供たちに残さず食べなさいって言ったことないんだってー(笑)

たくさん食べなさいも言ったことない(笑)

だってできないからー



ってうちの母に話してて



照れそういえばさ、あたしは学校の給食毎日パン持って帰ってきてたけど、

残さず食べなさいって言われてたっけー?



って言ったら



ニコニコ言ってないと思う。わたしも給食食べきれなかったもん(笑)



と母も言ってました(笑)




子供の時代の小食は遺伝かな(笑)




そして、

自分ができもしないことを

子供に言わない。

というのも遺伝かな(笑)




母もかなり自由人なので

わたしにもかなり放任主義。




そして

わたしもこの通り自由人なので

子供たちに

あれしなさい、これしなさい。

あれやるなこれやるな

なんて一切言わない。




子供を自分とは違う人間として

尊重してて

親だからと言いなりになんて

させようとしなければ




子供だって反抗しないのにねー。

(だって反抗するネタがないwww)





こないだ
何年かぶりに
従兄弟の子供たち3人とも会ったのだけど



まあ、みんないい子で
落ち着いていて
優しいし、賢いし、可愛かったのよ。



うちの長女は二十歳だけど
それ以外
全員反抗期真っ只中くらいの
年齢なのに(笑)



親が自由人ばっかりで
子供も自由にどうぞだから



だれも反抗するネタがないんだろうなー。



みんな我が道をいってて最高だ照れ



で、自分が自由で
子供にも自由を与えてたら
もちろん子供にとっても居心地いいけど
いちいち子供のこと見張って
ガミガミ言わなくて済むから
やること減るし、
イライラ減るし
自分だって居心地いいよね。



勉強の邪魔になるからって
部活とか
推し活とか
恋愛とか
子供が楽しんでることを
やめさせる親とか
💀んでしまえばいいのにと思うw



結局その人自身が
自分の自由も許せないだろうなー。


人のことかまってないで
自分に集中して
自分のお花畑に暮らしたらいいのにね。





読者登録してね





 

お花畑な質問はラインまで照れ

 

image

 


 
脳内お花畑プログラムとは?