お花畑な質問コーナーピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

読者さんからの質問に

お花畑な藤川美帆が答えます。

 

が!

あなたのお悩みは解決しません(笑)

 

全ての質問のゴールを

「お花畑で生きるためにはどうしたらいいか」

 

という視点で答えますので

なんの参考にもならないよという場合もあります(笑)

 

アドバイスではなく

こんな時にお花畑な人なら

どう考える?どう行動する?

ということを書いていきます。



Aさんからのご質問!

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

Q. お花畑な美帆さんは


・納得いかないことあったら納得いかないって言う?(よね?)


・でも、相手がケンカごしになってきたらどうする?


・私はそういう時、言い負かしたくなって、戦闘態勢になって、相手にギャフンと言わせたいのに、今回は勝てなくてめちゃくちゃ悔しかった!

そんな時はどうする?

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 



お花畑な藤川美帆の回答



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


質問がめっちゃ長いから

何聞かれてるかわからなくなった(笑)(笑)


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


私脳みそが単細胞

なんですよ(笑)


だからいつも

ひとつずつしか脳みそにはいれないの。

 


で、それは悪いことではなくて

物事をとてもシンプルにするし

思考もとてもシンプルです。



質問の回答だけど

納得いかないことがあったら

納得いかない。というけど



打ち負かしたくなる

はもう

目的変わってんじゃん。

だからそんなことはしない。




納得いかないことをやらされる。

なら


納得いかないことをやりたくないから

納得いかないとはいうけど



自分とは全く関係ないものごとだったら

そもそも目の前にいたとしても

話聞いてないし、

聞かないし、

目の前でスマホいじってますね。

完全に貝が閉じた状態。




なんか突っ込まれたら?

クッソつまんねー話してるから聞いてなかった。

って言いますね(笑)




納得いかないです

とは伝えないなー。



そして

わたしが納得いかないことを

やらされそうになってるなら

納得いくまで話し合いますね。




それで

納得いかなくて

バイト辞めたことあります。

やり方が気に入らないんで。

っていって。





西村さんとか家族は別だけど

わたしのことに興味がない人は別に

私の世界に入ってきてないし

一生付き合うわけじゃないし

わだかまりがあろうとなかろうと

別にどっちだっていいって思ってるから(笑)



輪の中にいたとしても

空気みたいにいないものとして扱う(笑)



まあそもそも

ママ友とかうすーい関係の友達がいないので

そういうことになったことがないけども



自分を曲げることはしないので

やっぱり

不快だったらば

良い人も悪い人も一緒くたの

その場から離れてしまうかなー。



で、

居心地の良い人だけを

個人的に誘いますね。




うーん、、、

でもそんな状況になったことないし

今後なることもないから

たんなる想像だけどなー(笑)




そもそも論ですが

超居心地の良い人としか

ご飯食べれないし

一緒にいられないので

納得いかないことを言えないとか

それで喧嘩になっても

それで仲違いするとか

ならないんですよねー(笑)



言いたいことを言い合って

信頼が深まる。

以上。

って感じかなー。




というわけで、回答は

納得できないことを

納得できないと言えないような人とは

最初から仲良くしない。



です🤣🤣🤣(笑)




 

 

 

お花畑な質問はラインまで照れ

 

image

 

 

 

 

 

脳内お花畑プログラム次回先行予約はこちら

 

 
 
脳内お花畑プログラムとは?