お花畑な質問コーナーピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

読者さんからの質問に

お花畑な藤川美帆が答えます。

 

が!

あなたのお悩みは解決しません(笑)

 

全ての質問のゴールを

「お花畑で生きるためにはどうしたらいいか」

 

という視点で答えますので

なんの参考にもならないよという場合もあります(笑)

 

アドバイスではなく

こんな時にお花畑な人なら

どう考える?どう行動する?

ということを書いていきます。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


会社員なので、

会社の仕事を作業としてはこなせるのですが、

社員面談では

もっと効率よくミスを減らす、

スケジュール管理をして作業量を増やす、

スキルアップのための勉強等をするように、

等々言われますが

ぶっちゃけ内容にまったく興味がないので

色々と進みません🤣


美帆さんならどうしますか?


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




お花畑な藤川美帆の答え



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ガン無視する!

とか

やりたくなかったらやらなきゃいいじゃん!




、、、という答えを期待されてそうですが





わたしたった8ヶ月の

会社員時代

全部めちゃくちゃやってたので

逆になんで人に言われるまで

どころか

人に言われてもそれやってないの⁉️

って驚きます(笑)




なぜそれを全部やってたかというと

当然

会社のため!!

とか

できないことを努力で克服!!





なわけないじゃん(笑)

あたしだよ(笑)







私は

ちょろく勝つ

ことが大好きなのですが




私の美学は

圧倒的に勝つということと

華麗に勝つ

ということなので




ちょろくてもダサいとか

ちょろくてもしょぼいとかは

嫌なんですよ。




圧倒的に勝つために

あたりまえにやってたんだよ





会社では事務をやってたので

毎日なんだかよくわからない

紙がたくさんデスクに置かれて

ひたすら入力する。




をやってたんだけど




超つまんないじゃん(笑)




だからめちゃくちゃ効率化して

めちゃくちゃスピードアップして




8時間分の仕事を

2時間ほどで

終わらせてました(笑)




入力が早いのもあるけど

みんなの作業見てると

無駄が多すぎて

アホなのかな滝汗滝汗滝汗滝汗と思ってたw ww




まあ、時給なので

その時間そこにいたら

お金もらえるし

その方が楽じゃんと思ってたのかもねー。




でもあたし




圧倒的に早いので

月末にはみんなの分の仕事も

手伝ってあげることができたおかげで




毎朝のお茶汲み当番を

一回もやりませんでした。

(朝早く行かなくて済む。っていうか毎日寝坊で遅刻してたw)


コピー機の使い方もわからずでもそれを覚えろとは言われず誰かに代わってもらえてたw


パソコンのアイコンを全部捨てて

パソコンをフリーズさせましたが怒られないw


どころか

重宝されて

ご飯奢ってもらえて

可愛がられてました(笑)




ただ

圧倒的に仕事が早かっただけで

すでに

恩恵いっぱいチューチューチューチュー




で、

あとの6時間は

その時スナックでも夜働いてたので




地元の人が集まる今でいう

ジモティみたいなので

営業のメールを

知らない人に送りまくってた。


その当時写真も貼れない。

ましてや動画も載せれない。

ただの文字だけで

どうやったら

初めてメールおくった相手が

お店に来るか

その反応を見て微調整しつつ

メールをしてましたねー。




かなりたくさんの新規さんを

お店に呼んで

おみせの4/5くらいあたしのお客さんで(笑)

当然圧倒的ナンバーワン。

指名料爆上がり。

ママにめっちゃ驚かれてました。

(今のブログとかメルマガの文章力につながってる)



結果、

会社で働いてるみんなの

3倍は稼いでました(笑)





そして、

地元横須賀の掲示板を作って、

そこでコミュニティを作って、

毎週のように30人規模の

オフ会をやってました。

20年以上前から

コミュニティやってたんですねー。

(全部今に繋がってる)




ということは


スピード上げて効率上げたら

やりたくないことはやらなくて済むようになり、

上司に可愛がられ、

会社で圧倒的に勝ちながら、

スナックでも圧倒的に勝っていて、

指名料はたくさんもらえて、

いまの起業の準備も知らないうちに

できていた。





ということです。





やらない意味がわからない(笑)

 



それ興味がないですか???




まあ、

スピード化したとしても

空いた時間に他のことなんて

できないよ。

というかもしれないけど




ほんとかなー。

誰もやってる人いないかなー。

っていうか、

誰もやってなくても

方法ないかなー。

真剣に考えたことあるの???

と思うチュー




わたし、みんなが詰んでるゲームの

そもそものやり方全部変えるの得意だから。

不得意ならば





これ読むといいよ。

ちょろく勝つとはやり方全然違うけど、

こういうやり方もいつもやってる↓






ではまたー♡


 

 

 

 

お花畑な質問はラインまで照れ

 

image

 

 

 

 

 

脳内お花畑プログラム次回先行予約はこちら

 

 
 
脳内お花畑プログラムとは?