今日は

DJダイノジさんを追っかけて

吉祥寺に来ました。




雪すごい(笑)





にゃんたろうもこの通り(笑)





大学時代を過ごした吉祥寺。

久しぶりなので

可愛いカフェとか

雑貨屋さんとかに行こうと




ライブよりもかなり早めに着いたのですが




いつも遠くの土地に来るとね、

一応

ご当地のものが食べたいなとか

京都で食べないようなもの食べたいなとか

美味しいもの食べたいなとか




あるわけですよ。





だけど、1人で行ってるとね

難所がいくつもありまして




まず

①検索が苦手なのです



いい感じのカフェを探そうにも

勘が働きません。

目的地と、

駅との位置関係がわからないので

近くカフェが探せません。




さらに

②選択が苦手です




いくつか候補が出てくると

もう耳がキーンとします。

この時点でだいぶ諦め気味です。




コーヒーと紅茶ならどっちの気分?

ケーキがいい?

それとも焼き菓子系?

とか

一個一個聞いてくれれば

考えることできるんだけど




無数の候補から

一個に絞るのは

脳が混乱してしまって

本当に苦手です。




そして

なんとか一つが選べた場合でも




③どういうわけだかたどり着けません




道に迷うのはもはや

お家芸。

とんでもなく目的地につかないんで

大体の場合

途中で諦めます。




そんなこんなありつつ

目的地につけるときもあるのですが




④どういうわけかわたしが選んだ店は

定休日でもないのに

しまってます(笑)

こないだなんて3連ちゃんで目的のお店が

しまってて

もうこれは強みだな。

と新たに強み認定しました。





と、

障害が多すぎて




こないだも

カフェにでも行こうと

予定のだーいぶ前に京都駅に

着いたのですが




彷徨ってる間に

気が遠くなって

約束の時間になりました(笑)




そういう時って

すごく悲しい気分になるんですよね。




あたしないなに

やってたんだろ、、、って

めちゃくちゃに彷徨って

徒労感も半端ないし(笑)




そんなわけで

ご当地の何かに

興味がないわけではないのですが




大学生からジュディマリを追っかけ

こんなに全国

飛び回っているのに

大体駅から見えてる、または

駅ビルの中のチェーン店にしか

入れません(笑)






とにかくスタバと

マクドナルドがあると安心します(笑)









今日は

マクドナルドが混んでたので

その何件か先の

エクセルシオールカフェになりました(笑)



わざわざ吉祥寺じゃなくても

いいじゃん(笑)(笑)(笑)





意外にも

いつもの。

毎度お馴染み。

がとても安心する性質です。





早くお家に帰りたい、、、(笑)