恋人は女子♡ペットは黒猫♡

藤川美帆です♡

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

 

 

マクドナルドの時は

ぶっちぎりで

ポスをさばくのが早かったし

8時間笑顔でいられる

ので

 

 

 

ほんとはハンバーガーを作るとか

キッチンのこと全般もできないと

なれないスター星星星という役職に

キッチンの修行をせずについてしまったり

 

 

 

スロットのバイトでも

週5日、始業時間は9時って

全員決まってるのに

ぶっちぎりに仕事できたから




週2でも週3日でも

始業時間10時からでも

全部の条件飲むので

明日から来て欲しいと言われたり。

(同じ系列のお店に異動した時)

 

 

 

 


バイトでも会社でも

どこでもかしこでも

苦手なことをやらないで来た。




というか

苦手なことを


免除されてきた


という話をしたら

 

 

 


ぶっちぎりに得意なことがあるから

それで通用するんですよねーえー?えー?えー?

って言われたんだけど、

 

 

 

それ違います。

 

 

 

苦手なことをやらないで

得意なことがぶっちぎりになるまでやる。





決めてそこだけに

全神経集中してるから




なんのバイトをしても、

部活でも何でもかんでも

めちゃくちゃ一番になってしまうのであって




自動的にぶっちぎりになったとか

最初からそのレベルだった

ということではありません。

 

 

 

みんなが苦手を克服するという


努力


してる間わたしは

決してサボってるわけではなくて




努力したくないから 

ちょろいことしかしないとかじゃなくて





最初から得意なことを

めちゃくちゃたくさん

やってる。だけです。

サボりません。

どころか絶対手を抜きません。



だからぶっちぎりになっちゃう。

 

 

 

その結果、

不得意なとこ

免除してあげるから

その得意なとこだけやって。


ということになってるんです。

 

 

 

さらに

学校でも古文は全部100点で

日本一だったけど

世界史は7点で学年ビリでした。

という話をしたら




世界史も

やらなきゃいけないとは思わなかったのえー?

と聞かれたので




逆に

なんでやらなきゃいけないの照れ




って聞いたら


 

 

できなかったら

カッコ悪いとか、

恥ずかしいとか。

 



へえ!




つまりみんなは

カッコ悪いことをしたくない。



んだねー!




でも、

それで

全部平均点取れるようになってもさ、




カッコ悪くはないけど




カッコよくはないよね!!





あたしの場合どちらかというと、

常に1番になりたいし

1番しか狙ってないので




カッコ悪いことしたくない

ではなくて

カッコいいことしたい

なんだよね。


(この二つは全然違う)






苦手なこと克服に時間かけて

どれもこれも平均点で

ふつーとか

ダサいと思ってて




ちょろく勝てる分野で

圧倒的に

ぶっちぎりに

1番になる方が

かっこいい


と思うんだけど。





みんなは

学年ビリはカッコ悪いから

努力して

平均点取るのか。





美学の違いだね




 

 

 

 

 

お花畑でちょろく勝ちたい人🧡

https://ameblo.jp/lucy-bb/entry-12719585461.html


 

 

 

 

最近ブログ全然書いてないから

お知らせ来るようにしとかないと見逃すよ(笑)

読者登録してね

 

 

 

お手紙はこちら

ふじかわみほ私書箱🧡

image