恋人は女子♡ペットは黒猫♡

藤川美帆です♡

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ

  




毎日ピクミンとお散歩してて

いつもと違う道を歩くので

おうちのまわりに

こんなところあったんだー照れ照れ照れ

と発見の毎日。




近くに

韓国語教室とか

バレエ教室とか

ベリーダンス教室とか

通いたいところを

たくさん見つけてしまった(笑)




さらに!

こないだまでパン屋さんだった場所が



ベトナムスーパーになっててラブラブラブ




ベトナム料理が大好きなわたしは

お散歩の途中で

お買い物袋もなかったのだけど

たまらず店内へお願いお願いお願い




ちなみにもう何度行ったかわからない

お気に入りのベトナム料理屋さんは



淀屋橋のインドシナ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000870/top_amp/



そして

四条のコムゴン

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26019324/top_amp/



 ですチュー




話がそれましたが

ベトナムスーパーですよお願いお願い




そんなに広くない店内なのですが、

冷凍のかたまりお肉やら

たにし⁉️とか

得体の知れないお菓子とか

カラフルなジュースとか

お汁粉のドリンクとか




さらに調味料とか

即席麺とか

なんか全部パッケージが

カラフルでキッチュで可愛いラブラブラブラブ




いろいろと買い込みたかったのですが

また

飼い主に

食べきれないでしょと怒られるので(うそw)

即席麺2つと

スープのもと2つだけ買って帰宅。



ほらめっちゃ可愛くない?!


 



買ってきた途端に

フォーガーは食べてしまったので写真なし(笑)




お鍋で茹でるのかと思ったら

チキンラーメンみたいに

器に入れてお湯を注いで

蓋をするだけなの!

その便利さもよいし

なにしろ

美味しかったーお願いお願いお願い



ネットで探しても同じのは

全然通販に出てこないのよ。

レポートは見つけた(笑)↓

https://cheritheglutton.com/cung-dinh-instant-noodle/




うちには

ベトナム料理屋さんのように

スイートチリも

ナンプラーも

パクチーも

唐辛子も

レモンも(ポッカレモンだけど)あったので

チキンとネギをトッピングして



ちょっと食べては

調味料でカスタマイズしつつ

スープまでぺろりでしたーラブラブラブ





ちょっと明日また行って

買い込んでくるね(笑)

これでおうちでベトナムごっこも
できるようになって嬉しい照れ照れ照れ


 

 

 

最近ブログ全然書いてないから

お知らせ来るようにしとかないと見逃すよ(笑)

読者登録してね

 

 

 

お手紙はこちら

ふじかわみほ私書箱🧡

image