10月の中頃に

体験教室に行き↓



とんでもない全身筋肉痛と肉離れになり

一回で戦線離脱(笑)





たぶんここで

先生も



まああの状態からの

スタートじゃ

諦めるよねー。



と思ったことでしょう(笑)





なにしろ

体は硬い。

筋力はない。

腕の力が無さすぎて倒立もできなきゃ

ブリッジもできない。

でしたから(笑)




なんですが

11月ジムにみっちりと通いまして

基礎的な体力をと

柔軟性を少しでも取り戻してから



12月から

満を辞して正式にバク転教室に入会。



通って5回目の様子↓



週に2回通えば

一年とかからずにバク転できる。

という先生を信じて

毎週通う。





壁倒立すら1人でできない汗汗汗汗

とこからの

スタートだったけど




12月の終わりには

壁倒立までは

先生に手伝ってもらうものの

壁倒立のまま1人で10秒耐えることが

できるようになり

(それすらできなかった笑)




今日ははじめて

1人で壁倒立ができたラブラブラブ

あたしめっちゃ成長してる!!(笑)




行くたびに

できないことが明るみになって

課題が増えていったけど

課題がわかればあとはやるだけ。




おうちで

毎日柔軟体操したもんねドキドキドキドキドキドキ




その結果

次は補助はずすよってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




とうとう⁉️

飛ぶか⁉️

憧れのバク転ドキドキドキドキドキドキ




完成まではまだまだとはいえ

初めて1ヶ月で

ここまで来れたのは

なかなかに優秀じゃないか⁉️





だって

円陣バレー誘ったら

絶交するからね

って言ってたくらい

運動音痴のあたしだよ⁉️ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ(笑)




次回が楽しみすぎるので

今月からは

週2だった教室を

1ヶ月フリーで通えるコースに増やしました。

ちなみに

フリーコースは

カポエイラの

初級クラスも受けられるんだってお願い

リアルマルティナになっちゃう⁉️



とにかく早く完成させて

ライブでお披露目したいので

引き続きがんばります照れ照れ照れ




バク転ができるようになる

というのはもちろん

ワクワクしかないんだけど

正直こんなに練習というものが

楽しいと思わなかったよねー。




わたし子供の時から

ちょろく勝つ人なので

1回目から90点以上取れるようなものにしか

興味がなくて




苦手なものは

がんばらずに全て捨ててきたのよね。




高校の弓道部で

練習用のゴム弓すら引けなくて

パンツのゴム引いてたところから

一年生でレギュラーを勝ち取った

あの時以来じゃないか?




っていうバク転チャレンジ

めちゃくちゃ楽しいですお願いお願いお願い

次回補助なしで飛ぶのか?

乞うご期待!!!




毎回このTシャツで参加してるので

若い子から

トラの人と呼ばれてます(笑)(笑)