おはよーベンガルちゃんです。

 

 

わたし自分で言うのもなんですが、

自己肯定感のかたまり。

なんですよ(笑)

 

 

 

わたしの⁉️

自己肯定感さがる⁉️

 

 

 

ないわー🤣🤣🤣(笑)

 

image

 

 

わたし自己肯定感は

高いとか低いとかではなくて

 

 

 

 

あるか、ないか。

だと思ってて

 

 

 

 

わたしは

自己肯定してる

ので

 

 

 

 

 

それが

ない。

になることはないんですよねー。

 

 

 

 

わたしは自分のことが好きすぎるの(笑)

 

 

 

いえーい✨

image

 

 

 

 

 

フォルムも好きだし

声も好きだし

お花畑なところも好きだし

 

 

 

 

持って生まれた武器の

全てが好きです🧡

 

 

 

 

武器っていうのは

強いところだけじゃないよ。

 

 

 

 

方向音痴だって

運動音痴だって

ポンコツすぎるとこだって

弱いとこも含めて

全部です。

 

 

 

 

何年か前に

ダイノジ大谷さんの

ボードゲームの会というのに

参加したんですよ。

 

 

 

 

 

その時にわたし

8連敗くらいしまして

大谷さんに

 

 

ゲラゲラ『ふじかわさん地球上で1番弱いんじゃない⁉️(笑)(笑)(笑)』

 

って爆笑されたんですが

 

 

 

 

 

それを西村さんにいったら

 

 

 

ニコ『強い女子より弱い方が可愛いもんね。』

image

 

って言われて。

 

 

 

 

あ。そっかー。と。

 

 

 

たしかに

わたし子供の時から

モテるために生きてるとこあるなって

自覚あるんですよ(笑) 

無意識で

可愛いがられようとしちゃうんですよねー。

 

 

 

 

で、

めちゃくちゃ勝負強い自覚もある(笑)

あんなに負けるなんておかしいんですよ。

 

 

 

 

 

だから

あんなに負け続けたのは

わたし以外全員

男子だったからかもなって🤣(笑)

 

(恋人は女子なのに、

男子にモテようとするのが不思議でしょう

わたしにもなぞ(笑))

 

 

 

 

 

無意識とはいえ

そういうあざといところがあるのも

大好きです(笑)(笑)(笑)

image

 

 

 

わたしは天才と思うとか

自分のことを褒めるとか

自己肯定って

そういうことじゃないじゃん。

 

 

 

 

誇れるようなことも

誇れないようなことも

あるけれど

 

 

 

 

全部イイじゃん🧡🧡🧡

わたしはわたし。

 

 

 

 

と思える感覚が自己肯定。

だと思うのだけど

 

 

 

 

なぜかわたしは

それがゆらぐことがなくて。

 

 

 

 

もう子供の時からなので

この先

それが揺らぐことは

もうないと思うんだよね。

 

 

 

 

だから馬鹿にされたりしても

落ち込むどころか

 

 

このわたしを

馬鹿というなんて

お前が馬鹿だよ

 

とおもうし🤣🤣🤣(笑)

 

 

 

 

自分を否定するとか

やり方わかんないし(笑)

 

 

 

 

そんなわけで

裏も表も

プライベートもしごとでも

どっからどうみてもらっても

 

 

 

 

自己肯定

 

 

 

なのです(笑)

 

image

 

 

だから会いにきたみんなを

お花畑にすることが

できるんだと思うんだよねー。

 

 

 

 

だからぶっちゃけ

自己肯定感のあげかた?

わかんないよ。

下がるもんじゃないと思ってるし。

っていうかそもそも

上がる、下がると

認識してないし。

 

 

 

 

だけど、

自己肯定感が高い人って

こういう感じ

を見せることはできると思う。

 

 

 

 

だってわたしの

全ての行動も

全ての思考も

自己肯定してる人がやってることだからね(笑)

 

 

 

 

 

ま、とはいえ

自己肯定感なんて

 

 

 

 

ザ主観だし

 

気のせい

 

 

 

 

だけどねー(笑)

 

 

 

 

誰がなんと言おうが

あたしは

自己肯定してる。

と思ってる。

 

 

 

 

 

だからそれでいいじゃん。

と思ってる。

 

 

 

 

例えば

かまってちゃんは

自己肯定感が低い人です。

とかよく聞くけど

 

 

 

それによって、

 

 

 

え・・・

あたしって

気づいてなかったけど

自己肯定感が低いのかもしれない・・・ぐすんぐすんぐすんぐすん

 

 

 

 

 

なんて

 

 

悩むわけないじゃん(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

へえ!

ウケる🤣🤣🤣🤣

って思うだけだよねー(笑)(笑)

 

 

 

 

自己肯定感低い人の行動なの?

ウケるー🤣

自己肯定感低い人の行動して

なんか悪いの?

ウケるわー🤣🤣

っていうか

もしかしてあたし自己肯定感低い?

まじウケるー🤣🤣🤣

 

 

 

自己肯定感高くても低くても

そんなんどっちでもいいわー(笑)

あたしはかまって欲しいんだよ!!!!!

って感じなので

 

 

 

 

けっきょく

肯定しちゃってる(笑)

 

 

 

 

 

そういうもんだと思うんだよね。

自己肯定って。