恋人は女子♡ペットは黒猫♡

藤川美帆です♡



宮古島2日目🧡旅行中の

宮古島〜池間島神様の旅編



初めましての方はこちらもどうぞ

https://ameblo.jp/lucy-bb/entry-12602270719.html






昨日はさんざん海で遊んだあとは

池間島在住の石川りかさんと合流






いろんなところにいる
宮古島の神様にご挨拶に
行かせてもらいました🧡🧡🧡





大きなガジュマルの木があった🧡🧡




宮古島には
多くの御嶽(うたき)と呼ばれる
神聖な場所がたくさんあるけど、



観光客が
むやみやたらにはいっていい場所ではなくて
場所によっては
地元の人しか行けない
地元の人でも入れない
男子禁制
ユタさんと一緒なら入れる
とかとか



いろいろあるらしい。





そんな中でも
宮古島の御嶽で唯一入ることができる
という
漲水御嶽』に連れて行ってもらいました🧡



シーサーのように
両脇ににゃんこ猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま






なんとなく本殿??を

写真に撮るのは怖い感じがして

にゃんこだけ。





この辺からずっと

わたしのポケットの中で携帯が

誤作動滝汗しまくってて

なんかおかしくなっていて


あーなんかすごいのがきてるなー、、、、、

って思っていたのだけど






そこから

ここ車が通れるの⁉️

と思うような

リアルジャングルクルーズのような道を通り

さらなるパワースポットへ。






途中で

先導するりかさんの車が止まった。





どうしたんだろう?

と思って見てみたら

キジか、クジャクみたいな親子が

車の前を渡っていてお願いお願いお願い





西村さんと

ニコ照れ『クジャク渋滞だね🧡🧡🧡』


なんで呑気に言ってたのだけど





現地に着いて車を降りたらたら

りかさんが

めちゃくちゃに興奮していて





すごいものを見た‼️‼️

滅多に出てこないクジャクがいた‼️

って。





ニコ照れ私たちも見たよー🧡





子育ての時期にはほとんど出てこないから

見れたのはすごい珍しい!

って。






そんなことをいいながら

どんどん先に進みまして、、、






海で空を飛んでいたときには

めちゃくちゃに晴れてたんだけど

このジャングルは

ずーっと雨が降ってて

ま、傘はいらないよねって

ずぶ濡れで向かっていました。






で、お参りに行ったのは

なにやらすごそうなところで、、、





宮古島の御嶽を訪れるには

『時』

があってね、

訪れてみたいと思っても

御嶽から許しを得てからでないと

その地に行けないんだって。




でね、

無理矢理行こうとしても

台風とか、何かの理由でその地に

行けなかったという体験談もあるらしい。




なかには倒れちゃう人もいるとかガーンガーンガーン







私たちね、

旅行前に調べたら

旅行中の三日間の天気は雨予報☔️




なのに、

海にいる間ずっと

完璧な快晴で

宮古島をめちゃくちゃ堪能し





そして、

パラセーリングのガイドさんからは

私たちいま台風の目にいるから

周り見渡したらあっちの方は土砂降りだねー。

って言われて

でも私たちの上は降ってなくて。





しかもしかも!

私たちが帰る今日この後

宮古島には台風が来るらしいびっくりびっくりびっくり






なんか導かれるように

雨にも台風にも避けられて

お天気が完璧だったんだよね。








どんどん歩いてたら




蛇が出てきた。






で、これにまた

りかさんがびっくり‼️‼️





蛇なんてほとんど遭遇するもんじゃないと。

で、

りかさんも

引っ越してきたときに

蛇が出て

ご近所の人に

縁起がいいね🧡🧡🧡🧡


って言われたらしく↓







私たちも

クジャクには会うは

蛇には会うは

お天気のタイミングはばっちりだわで






どう考えても

歓迎されてるなって。






蛇って

龍さまの化身だもんね🐉🐉🐉







そして

りかさんに連れられて行った

超パワースポットに

行く途中は

雨が降っていたのだけど






りかさんに

ちょうちょ歌って踊って!

と言われたので






ハローオレンジサンシャイン♪♪

歌いながら踊りながら歩いてたら






途端に雨が止んだポーンポーンポーンポーン








そう。連れてきてもらった

ここは

天照大神が生まれた場所。

と言われてる場所。






天岩屋戸に隠れた天照大神を

外に出したのは

元祖アイドル

天鈿女の全裸の舞。






それによって

天照大神は

岩屋戸の外に出て

暗黒の世界に光がもどった。





って話だよね?








これやばくない?(笑)







それで

その間中わたしの携帯は

完全におかしくて

誤作動しまくり。






西村さんは

メモリーがパンパンだからだよ。

って言ってたんだけど






その前にも後にも

全くそんなことは

起こってなくて

パワースポット巡りしてた時だけなのよ(笑)





池間島の祭事のときに

男の人が集まって

お酒を飲むというムトは

わたしのネイルと同じ

ピンク✖️グリーン





そして、

8/21に発売する

今度のメモリーオイル

お花畑ブレンドも






直前で予定変更して

ピンク✖️グリーン






バリ島に行ったときにも

ガムランボールを買いたくて





わたしの選んだのは

ピンクと

グリーン

だったのだけど、






そのガムランボール

それぞれの色の意味を見たら





ピンクは


愛とか美しさで

"美"という

わたし(美帆)の漢字が入ってて






グリーンは


平和とか調和で

"和"という

西村さん(和子)の漢字が入ってて




うわっ!!






ってなったんだけど、






また

ここへきて




ちょっと前にチェンジした私のネイル、

ムトの色、

メモリーオイルの色とチャーム、

そして

"美"と"和"

の名前の私たち






ピンク✖️グリーンの

そろい踏み。







海でピンクの龍来てたし、、、、







なんか

いろいろが





全部意味があるよね??







何ヶ月か前から

宮古島に呼ばれてたんだけど、

なぜか





行こう!

ってなったのは

8/3から8/5で





なんかライオンゲートが開いてる

とかなんだってね。

(そういうのはうといwだけどもなぜかタイミングが合う)




わたし獅子座だし。

なんか

8月に入ってから

こなきゃ行けなかったのかもなーって。






今回案内してくれたりかさんも

明日からは

関西に行くらしく





雨の予報に合わせて

西村さんが

1週間後に予約してたら






完全に

わたしたちは宮古島へ。

りかさんは関西へ。

というすれ違いが起こってたとこなんだけど






それすらも

ばっちりと

タイミングがあって






絶対に

私たち2人では

辿り着けなかった

場所に案内してもらえて。







全てが

神すぎる旅だったーーーーー!!!






池間島の海で

戯れるひとたち(笑)






最後に

マンゴーのフロートも飲んで

池間島もめっちゃ満喫🧡🧡🧡🧡🧡






石川りかさんもブログで

紹介してくれました🧡🧡🧡


https://ameblo.jp/officekr/entry-12686622729.html




https://ameblo.jp/officekr/entry-12686622738.html