おはよー照れ

 
昨日はファンが集まる文章の書き方講座♡
 
フィーバーでしたね(笑)
 
 
 
 
初めましての方もたくさんいて
 
めちゃくちゃたくさんの感想をいただきました。
 
詳しくはまたリブログを紹介します♡
 
 
 
 
 
さて、
 
自分らしくいたいとか
 
自分らしく生きたいとか
 
最近よく聞かない?
 
 
 
 
わたしも
 
わたしの人生だもん主人公はわたし♡
 
というタイトルのブログを書いてるので
 
集まってるファンの方も
 
自分らしく生きたい!
 
と思ってる人が多いからかな。
 
とにかく
 
"自分らしさ"
 
ということを相談されることが多い。
 
 
 
 
 
で、
 
そういう人たちは
 
藤川美帆さんのように自分らしく生きたい。
 
というのです。
 
 
 
 
 
なんですが、
 
 
わたしね、
 
自分らしく生きたい
 
と思ったことがない(笑)
 
 
 
 
 
 
わたしらしい仕事がしたい
 
とは思うのですが、
 
ではわたしらしい仕事とはなにか?
 
と言われても
 
 
 
 
 
うーん、、、
 
これ。
 
という定義はないけど
 
 
 
 
 
わたしらしい仕事以外してないから
 
全部。
 
だよね(笑)
 
 
 
 
 
 
わたしが(結論さまがともいう)
 
いいこと思いついた!
 
と思って
 
わたしが
 
告知文を書いて
 
わたしが
 
当日に半分レジュメ無視の
 
完全ライブで話をしたら
 
 
 
 
 
それは全部わたしらしいに決まってるのよ。
 
 
 
 
 
これは
 
わたしらしいかどうか?
 
なんて
 
一回も考えたことないよねー(笑)
 
 
 
 
 
そんなの考えれば考えるほど
 
自分らしさから遠ざかるっつーの🤣
 
 
 
 
 
ひとつ言えるのは
 
照れいいこと思いついた!
 
 
 
 
 
からいつも始まってるんだよね。
 
 
 
 
 
誰かがやってたからやる
 
とか
 
この資格を取ったからこれを教える
 
とか
 
売り上げが下がってるからこれをやる
 
とか
 
 
 
 
じゃなくて
 
わたしが初めて思いついたように
 
わたしの中から出てきてるものをやってる。
 
 
 
 
 
だから
 
昨日の
 
ファンが集まる文章の書き方講座♡
 
とかも
 
ブログ講座とかやってる人は
 
山ほどいるけど
 
 
 
 
 
そういうの全部無視で
 
 
 
 
 
ある日突然結論さまに
 
龍『文章講座やるよー!』
 
って言われて
 
 
 
 
照れ『えー?なんか知らんけど
ファンが集まる文章の書き方講座♡って
タイトル降りてきたー』
 
 
 
 
龍『それでゴー。』
 
っていう感じで突然決まる。
 
 
 
 
 
 
結論さまの答えは
 
いつも一個だけで
 
 
 
 
〇〇だからこうする
 
 
〇〇の部分が丸っと欠落してる(笑)
 
 
 
 
 
理由なし。
 
脈絡なし。
 
プロセスなし。
 
目的なし。
 
人間界の常識関係なし。
 
 
 
 
 
ただやることだけ言ってくる(笑)
 
 
 
 
 
ちなみに
 
ほんとにやることだけ
 
ぽーんと投げて終わり
 
タイトルとかは
 
"わたし"が考える(笑)
 
そして
 
実行するのは
 
わたしと数多くの協力してくれる人たち。
 
 
 
 
 
 
思いついたから
 
実行に移すんだけど
 
 
 
 
 
どうせやるからには
楽しくやりたい
 
これもわたしらしさかな?
 
 
 
 
 
しかも
 
わたし1人じゃなくて
 
みんなで楽しくやりたい。
 
 
 
 
 
祭りじゃー照れ照れ照れ照れ
 
ってなる。
 
 
 
 
 
 
今回だったら
 
パートナーさんを募って
 
みんなで売る。
 
 
 
 
 
というのを思いついて
 
思いついた瞬間から
 
もうめっちゃ楽しくて
 
ワクワクが止まんなかったよねー。
 
 
 
 
 
そのパートナーさんが頑張ってくれたおかげで、
 
そこから20人くらい
 
お客さん来てくれたかなー。
 
とにかくたくさん来てくれました照れ照れ
 
 
 
 
 
ズームで50人が集まってる人を見て
 
いいなー
 
って思ったのは多分一年前とかだと思うんだ。
 
 
 
 
 
で、それを
 
スピプロという講座に出て
 
また改めて強く
 
わたしもやりたいって思って
 
 
 
 
 
その時に宇宙Amazonに
 
ポチっていたんだよね。
 
 
それが
 
今届いた照れ
 
 
 
 
 
 
もっと早く手に入れることも
 
できたと思うんだけど
 
 
 
 
 
無料の講座とか
 
安い講座ではなく
 
高額の講座でこの景色が見たかったの。
 
 
 
 
 
 
たぶん
 
全部のコマが揃って
 
抜群のタイミングが
 
いま
 
だったから
 
いま手に入ったんだと思うんだよねー。
 
 
 
 
 
もっと前だったら
 
なんらかの努力をしなきゃいけなかったかも
 
しれない。
 
 
 
 
 
今回は
 
もちろん
 
ノー努力(笑)
 
で、
 
めっちゃたくさんのファンが来てくれた❤️
 
約70人お願い
 
 
 
 

 
 
 
 
焦って手に入れようとするから
 
自分らしくない方法をとってしまう。
 
というのもあるかもねー。
 
 
 
 
わたし
 
今日思って今日手にするものも多いけど
 
 
 
 
 
全部に関して言えるのは
 
手に入れるのを焦ってない
 
 
 
 
 
ま。いつか手に入るでしょー。
 
って思ってたら
 
その日のうちにまたは
 
次の日に来ることが多いだけで
 
 
 
 
 
こうやって
 
ズームで50人の景色が見たい!
 
と思ってから
 
1年後に宇宙Amazonから届く
 
ってものもけっこーあるよ。
 
 
 
 
 
もちろん1年経ってもまだ届いてないのも
 
いっぱいあって
 
忘れた頃にぽろっと届いたりする。
 
 
 
 
 
それでも
 
全部叶っちゃうなー
 
って思うのは
 
 
 
 
 
叶ってることの方しか見てないからだよね(笑)
 
 
 
 
 
みんなさー
 
今日カレー食べたいなー
 
と思って
 
カレー食べることあるじゃん?
 
 
 
 
今日宇宙Amazonにポチったもの
 
今日届いてるじゃん?
 
 
 
 
 
でもそういうのカウントしないんだよねー
 
 
 
 
 
だから
 
わたしは何も欲しいものが手に入らない
 
とか思ってたりすんのよ。
 
 
 
 
 
それじゃあ
 
宇宙Amazonすねるよねー🤣🤣🤣
 
 
 
 
こっちは即日配達してんのに
 
気づいてくれてもいないんじゃん!
 
って。
 
 
 
 
 
たぶん
 
何年か前にポチったのも
 
今日とか届いてるんだけど、
 
何年も前にポチってたことも忘れて
 
感謝もせずにそれ
 
受け取っちゃってるんだと思うよ。
 
 
 
 
 
そりゃ郵便屋さんも怒るわ。
 
 
 
 
わたしいつもいつも
 
ほんとありがとうございまーす❤️❤️❤️
 
って受け取ってるから
 
宇宙Amazonも
 
郵便屋さんも
 
わたしのこと大好きよチュー
 
 
 
 
 
ま、途中から
 
なんの話だかわかんなくなったけど
 
そんな感じー。