この二、三日

頭の中が

うわーーーーってなってたんです。



なんでかといったら

やることがたまってるから。




どれも2秒で終わることなんだけど

たまると


右矢印頭がうわーっとなる
右矢印やる気なくなる
右矢印できる気がしなくなる

ということが起こります。
(わたしの場合)



だからね、

今日はそれを片付けに。



まずは

うわーっとなる原因第1位の

書類。



わたしまだ横須賀の商工会を

退会してなかったらしく

その退会届を出してくださいと

その用紙が届いてたんだけど

見て見ぬ振りをしてたんです。




こういうのが苦手なのはなんだろうねー

書くのなんて1分もかからないのに

忌避

の状態になる。



それを満を持してあけまして(それほどのもんじゃないw)

退会届書きました。



それから

SUZUKIからと

車両保険からお手紙が来てて

それもあけました。



車両保険は保険証だけだったので

やることはとくになく

SUZUKIは

前の住所から転送されてたので

住所変更をし、、



これもすぐ終わる。



あとは、、




珍しくtodoリストを書いてみたら




メモボイトレの申し込み(書類)
メモ送られて来た写真のチェック
メモ写真代の振込
メモ商工会の退会届郵便に出す
メモ5/12のお知らせ
メモ5/13のお知らせ
メモ自動車税払う




まだいっぱいあって

おえーーーーーとなるゲローゲローゲロー




こういう状態に

毎日なってませんか?




やることが多い!

何からやっていいかわかんない!

優先順位をどうしたら!!




ってなるのは

明らかにやることがたまっちゃってる

状態です。




今日のわたしのように

一個一個みたらすぐ終わるし

そんなに難しいことではないのに

右矢印がうわーっとなる
右矢印やる気なくなる
右矢印できる気がしなくなる



のせいで動けなくなります。




だからいつも

思いついたらその場で片付けちゃう

というのを

習慣にしてるのだけど

今回は

1週間家を留守にしてしまったこともあって

郵便物が

たまってしまったので



頭が混乱して

ゲローゲローゲローゲローゲロー

となってしまった、、、




わかんない!わかんない!わかんない!!!

となってるので

いつもなら

簡単にできるような

メモ5/12のお知らせ
メモ5/13のお知らせ

お知らせメッセージを送る

みたいなことまでが

保留になってしまってる。

混乱に巻き込まれてしまったのだね。





西村さんからの指示も







いろんなことをいっぺんに聞かれると

日本語がわからなくなって

耳がキーンとするので

判断ができなくなります(笑)





このように指示されると

ちゃんとわかります(笑)





毎日混乱せず

やる気を無くさず

何から手をつけていいか

わからなくならないためには




ためておかずに

一個ずつこなす。

優先順位を考えるまでもなく

目についたら片付ける。




そうすれば

やる気がなくならないので

いつもよりもすいすいと

多くのことをこなせるはずなんだなー。



さっき

todoリストに書いたこと

どれも2秒で終わることなので

今から片付けて

todo ゼロ

に戻したいと思います。




混乱したらこうやって

紙に書いてみるのおすすめだよー照れ照れ