この二、三日
頭の中が
うわーーーーってなってたんです。
なんでかといったら
やることがたまってるから。
どれも2秒で終わることなんだけど
たまると
頭がうわーっとなる
やる気なくなる
できる気がしなくなる
ということが起こります。
(わたしの場合)
だからね、
今日はそれを片付けに。
まずは
うわーっとなる原因第1位の
書類。
わたしまだ横須賀の商工会を
退会してなかったらしく
その退会届を出してくださいと
その用紙が届いてたんだけど
見て見ぬ振りをしてたんです。
こういうのが苦手なのはなんだろうねー
書くのなんて1分もかからないのに
忌避
の状態になる。
それを満を持してあけまして(それほどのもんじゃないw)
退会届書きました。
それから
SUZUKIからと
車両保険からお手紙が来てて
それもあけました。
車両保険は保険証だけだったので
やることはとくになく
SUZUKIは
前の住所から転送されてたので
住所変更をし、、
これもすぐ終わる。
あとは、、
と
珍しくtodoリストを書いてみたら
ボイトレの申し込み(書類)
送られて来た写真のチェック
写真代の振込
商工会の退会届郵便に出す
5/12のお知らせ
5/13のお知らせ
自動車税払う
まだいっぱいあって
おえーーーーーとなる
こういう状態に
毎日なってませんか?
やることが多い!
何からやっていいかわかんない!
優先順位をどうしたら!!
ってなるのは
明らかにやることがたまっちゃってる
状態です。
今日のわたしのように
一個一個みたらすぐ終わるし
そんなに難しいことではないのに
頭がうわーっとなる
やる気なくなる
できる気がしなくなる
のせいで動けなくなります。
だからいつも
思いついたらその場で片付けちゃう
というのを
習慣にしてるのだけど
今回は
1週間家を留守にしてしまったこともあって
郵便物が
たまってしまったので
頭が混乱して
となってしまった、、、
わかんない!わかんない!わかんない!!!
となってるので
いつもなら
簡単にできるような
5/12のお知らせ
5/13のお知らせ
お知らせメッセージを送る
みたいなことまでが
保留になってしまってる。
混乱に巻き込まれてしまったのだね。
西村さんからの指示も
毎日混乱せず
やる気を無くさず
何から手をつけていいか
わからなくならないためには
ためておかずに
一個ずつこなす。
優先順位を考えるまでもなく
目についたら片付ける。
そうすれば
やる気がなくならないので
いつもよりもすいすいと
多くのことをこなせるはずなんだなー。
さっき
todoリストに書いたこと
どれも2秒で終わることなので
今から片付けて
todo ゼロ
に戻したいと思います。
混乱したらこうやって
紙に書いてみるのおすすめだよー