今ゴミ屋敷に住んでるとします。



なにも捨てずに

引っ越しもせずに

今までの暮らし方をしてて



ある日突然

おうちが

憧れのモデルハウスのように

なると思いますか?




ありえないよねーショックショックショック





『変わる』

ということは



何かを捨てたり

環境を変えたり

習慣(行動)を変える



ということ。




それを一つもせずに

ゴミ屋敷は

モデルルームにはならないわけです。




あたりまえですよね?







最速思考塾に来て

ものすごく売れたり

思い通りのところに転職したり

家族関係が良くなったり

劇的に痩せたり

して

みんな

人生が変わったお願いお願いお願い

と言ってくれますが




120人受講生がいる中で

2.3パーセントくらいは

成果を取れなかった人がいます。





どういう人か?




今ゴミ屋敷に住んでいて

なにも捨てずに

引っ越しもせずに

今までの暮らし方をしてて



ある日突然

おうちが

憧れのモデルハウスのように

なるお願いお願い




と思ってる人です。





そんなこと思ってないよー!

というかもしれませんが





今までのやり方、人間関係、など
不必要になったものをなにも捨てず

環境も変えず

習慣も変えない

で、変わろうとするのは

なにもせずに

ゴミ屋敷をモデルルーム

のと同じ



ようするに

不可能だってこと









頑張るから変われるんじゃなくて

行動を変えるから変わる。