初めての方はこちらをどうぞ

 
右矢印【最速】最速思考とはなにか?

 

アメブロの占い

 
今日の獅子座は体からのサインを無視しないこと
 
 
 
うん。したことない(笑)
 
 
 
体からのサインというか
 
欲求に忠実です。
 
 
 
眠ければ寝る。
 
お腹が空いたら食べる。
 
辛くなったら帰る。
 
心地悪かったらやめる。
 
 
 
大人だから
 
空気を読んで
 
これくらいなら
 
 
 
と我慢したりしない。
 
 
 
 
これをしてると 
 
常に自分が
 
気分のいい状態でいられるので
 
小さなことにイライラしなくなるはず。
 
 
 
やっぱり寝ないとイライラするし
 
お腹空いたらイライラするでしょう?
 
 
『しません』
 
って?!
 
 
大人ですねー(笑)
 
 
 
わたしは無理だ。
 
心地悪い状態ではいられない。
 
 
 
逆にお腹がいっぱいすぎて苦しいのも嫌。
 
タバコで煙いのも嫌だし
 
エアコンが寒すぎるのも嫌。
 
 
 
楽しく楽しくご飯を食べていても
 
2時間経つと
 
もぞもぞしてくる。
 
だから帰る。
 
 
 
嫌なものがはっきりしていれば
 
それを避けるように行動すればいいだけ。
 
 
 
腹八分目に食べればいいし
 
禁煙のとこを選べばいいし
 
カーディガンを持って歩けばいい
 
ごはんは2時間で打ち切りにすればいい
 
 
 
 
体が拒否してるのに
 
それを我慢し続けてると
 
そのうち我慢するのに慣れて
 
わからなくなってくる。
 
嫌なものと好きなものの境界線が
 
はっきりしなくなる。
 
 
 
嫌なものが分からなければ
 
避けようもない。
 
 
 
頭まで届かないだけで
 
体は嫌だと感じているから
 
無自覚にストレスが溜まる。
 
イライラする。
 
満たされない。
 
 
 
 
体からのサインは
 
はっきりと言葉にできるものではない。
 
 
 
なんかこの場所やだな。
 
なんかモヤモヤするな。
 
なんか変な感じだな。
 
なんか合わないな。
 
なんか違和感。
 
なんか分からないけど違う。
 
 
 
そういう感覚は大体正しい。
 
何かがしっくりいってないのだ。
 
 
 
 
言葉で説明できないからといって
 
それはないわけではない。
 
確かにある。
 
 
 
 
なんとなくを
 
ただの気のせいかな
 
みんなは平気そうだし、、、
 
 
 
 
と気のせいや人と比べて
 
なかったことにするのは
 
やめたほうがいい。
 
みんな感じ方が違うんだから
 
自分が何か違うと思ったら
 
100人がそれがいい!といっても
 
自分にとってそれは違うんだ。
 
 
 
 
なんとなく感じてることに
 
目を向ける、耳を傾ける、もっと感じようとする
 
自分の嫌なことをはっきりさせて
 
それを避ける。
 
好きなことをはっきりさせて
 
積極的に取り入れる。
 
 
 
そうやって
 
自分の毎日を満たしていく。
 
 
 
 
わたしは床に座るのが好き

 
2018.7再アップ