今日も起きては寝て、起きては寝て、起きては寝て、、、また八度寝くらいして
夢の中で五回はモーニングノート書きました。
なのですでに書くことに飽きている状態でおはようございます。

昨日も3時間半ほどお昼寝をしたのに、本当にわたしはよく寝る。たまにどこか壊れてるんじゃないかと思うくらいに寝られる。1日の睡眠時間が12時間を超えることもしばしば。
これでは何もできない。
やりたいことがあっても時間がない時間がないというけれど、わたしが時間がないと言ったらまず間違いなく睡眠時間を削れと言われるんだろうな。
ここでトイレを我慢できなくなったのでトイレへ。そしてただいま。

こないだ誰かと外にいるときに、眠いと言ったら
『そうか!お昼寝してませんもんね!!』と言われた。お昼寝が認められる働き方を確立した自分を褒めてあげたい。
会社では二度と働けないなーと思いつつ、ふと考えてみたら会社で働いていた時も寝すぎて寝坊して遅刻はしょっちゅう。
仕事中も眠すぎてトイレにこもってお昼寝することしょっちゅうだったな(笑)どこにいても、何をしてても、結局わたしはわたしだ。

おふとんが気持ちいい。このおふとんで寝るために生きている気がする。今起きたけど、また寝られる。
今日は13時からコンサルだ。働いたら夢で見たあんかけ焼きそばを食べに行こうかな。起きる直前まで食べていたので起きたらまだ口の中があんかけ焼きそばだった。
今日は外の車の音がやけに気になる。お家の中はとても静か。西村さんはとっくに川へ洗濯か山へ芝刈りに行ってしまった。とても早起きだなーと思う。

毎日のわたしたちの生活にカメラをつけてウオッチしていたら、とても幸せな気分になるよね。と話していた。波乱万丈はないけれど
毎日おいしいねーとご飯を食べ、ご飯が上手に長けたことをひたすら褒め、よろこび、動画配信をしては褒め、たくさん話をして、お茶を飲み、本を読み、ブログを書いたり、お昼寝したり、
2人でいるけど2人ともに自分の世界が必要なので
決して干渉せず邪魔にならず、だけど孤独じゃないひとり時間。
そして夜になって、ビール買いに行くけどなんかいる?と聞くと一緒に行く。というので
一緒にお散歩がてらスーパーへ。『めがね』の映画を見ててこういう暮らしいいよねー。と言ってたけど場所が違うだけでなんか遠からずだな。
ということは昨日もこのノートに書いただろうか。
忘れてしまった。