大阪3期の長尾美紀さん

{36FF3463-2A40-42E2-8AE8-AC77CB176478} 


ブログに続けて感想があがっていますのでご紹介します。コチラ

全然
ハシゴを捨ててなかった
 
 
 
 
退路を断つために本を処分しました
{6AED63C4-BC94-45FD-8D05-157B39FEE6E8}
片付け関連本34冊
 
 
昨年11月第一回を受講した
藤川美帆さん講師最速思考塾
 
 
最初に言われた課題は
《本を半分に減らす》でした
 
 
当時の私は
『できません!』と頑なに拒みました
 
 
それは私にとって
 
 
《とても大切なことを手放せ》と
脳内変換していたからです
 
 
ただ《本を減らせ》と言われただけで
全ては勘違いだとはわかりましたが
 
 
それでもその時は
他の本は処分しましたが
 
 
片付け関連本は手放せず
大事に大事に保管しておりました
 
 
なぜ本を減らせという課題が出たかについては、私があるものを握りしめていたからなんです。しかし、塾の最後にはその手を緩める事ができました。
 
 
が、先日やっと決意
34冊は処分
 
 
なのに
 
 
ふと気づくと
核となる本はまだ7冊も残してありました
 
 
チャンチャンハートブレイク
 
 
どこが退路を断つやねん!
 
 
まっ、
8ヶ月前の私よりは進歩しましたかね
 
 
時間がかかるのは
『諦めてるから』なのか
 
 
もしくは
『肚で決めてないから』なのか
 
 
という事で
このままでは今までとなんら変わらないので
 
 
全部手放しますゲローゲローゲロー

 

 

長尾美紀さんのブログより転記しました)

 

〜変化がわかる2回目・4回目の記事もご参考に〜

■4回目のご感想はこちら

■2回目のご感想はこちら

チェック最速思考を身につけた今、こんな世界観に変わりました。