自分の人生をつまらなくしてる原因は

 
いくつかあると思うけど、
 
 
その一つがあきらめ。
 
 
スラムダンクの名場面にもあるでしょ
 
{F9DAE4C0-F77C-42FB-ACD5-1B016A289714}

 
これですよ(笑)
 
 
 
人や環境のせいにして
 
だって○○だからしょうがないじゃない。
 
 
と、自分の人生をあきらめている人は
 
自分で自分の人生をつまらなくしています。
 
 
 
あきらめない人は
 
同じ環境、状況でも
 
違う選択をしています。
 
 
 
先日最速思考塾を卒業した
 
Kさん(まだ名前は出していいのかわからないので)
 
 
 
長年会社員をしてました。
 
最速思考塾のプレセミナーに来た時は
 
全てに行き詰まってる様子で
 
とても苦しそうで
 
泣きながらお話をされていました。
 
 
 
最速思考塾に来て、
 
どんどん自分を取り戻し、
 
見た目もどんどん輝き出し、
 
会社を辞めることに決めました。
 
会社にもそれを伝えました。
 
 
 
で、最終回の今月
 
『会社は今月末まででしたっけ?』
 
 
と聞くと、
 
『それが!聞いてください!!』
 
 
と。
 
 
 
 
会社を辞めることになってから、
 
入院している会長さんのところへ
 
お見舞いに行ったら、
 
会社を辞めることについての話になり
 
引き止められたと。
 
 
 
しかも、
 
保証など今までの待遇のまま
 
週5の出勤を週4に減らして
 
やりたかった着付けの仕事も並行でしていい。
 
 
と。
 
 
 
思い通りの働き方が降って来たポーンポーンポーン
 
 
 
 
会社の人に
 
言われた通りのことができない。
 
自我を消せない。
 
どうしたら自我を消せるのか
 
ということに本人は悩んでいたけど
 
そんなことをしなくとも
 
本人は気づかず
 
会社にとても貢献していたんでしょうね。
 
 
 
これからは
 
自由に使える日が増えたので
 
着付けの仕事とか、
 
着物イベントなんかをやっていくみたい照れ
 
 
 
 
Kさんは人を褒めるのが上手な上に、
 
いつもみんなの動向をらよく見ている。
 
そして、
 
目の付け所が面白くて、
 
お地蔵さんと呼ばれている
 
西村さんに
 
前かけを作って来たりとか。
 
↓またそれがめちゃ地蔵の前かけっぽい色w
{3BE6286A-4A8B-4E39-BED5-12AE7781183B}

 
 
 
自分の武器が見えなくなっていたけれど
 
できることはたくさんあるし
 
それを恐れずすることで
 
みんなにすごいね!といわれ
 
Kさんありがとう!といわれ
 
 
 
今までにとって来た
 
いろんな勝ちも思い出せたんじゃないかなー。
 
 
あきらめないでよかったよねーお願いお願いお願い