何度かブログでも書いているけど

 

自分の理想の働き方って

 

考えたことありますか?

 

 

 

目標金額を定める人は多いけど、

 

一ヶ月にいくら稼ぐ!という

 

金額って

 

わたしの「結論」にはならない。

 

ということがわかった。

 

 

 

もちろん金額が「結論」になる人もいるので

 

それが悪いということではないですよ。

 

あくまでわたしはね。

 

 

 

だけど

 

寝ずに休まずに、身を粉にして

 

目標の金額を稼げばいい

 

って人はいないでしょう?

 

 

 

だから

 

どういう働き方がしたいのか?

 

ということを

 

もっと考えた方がいいと思うのよね。

 

 

 

ただし!

 

その理想の働き方を手に入れるのは

 

超馬車馬してやりきった後

 

だということ。

 

 

 

 

最初から自分のペースでやりたいんです。

 

自分のやり方でやりたいんです。

 

という人が売れるわけがない。

 

 

がむしゃらに数をこなす時期

 

いいからやれ!という時期

 

は誰でも必要なんです。

 

 

 

じゃあなんで

 

理想の働き方を考える必要があるのか?

 

 

 

うーん。

 

その方が楽しいから(笑)

 

 

 

やってることはビジネスだけど

 

つまんなかったら続かないと思っていて

 

 

 

そんな考えは甘いのかもしれないけど、

 

人生思い通りってことは

 

 

働き方だって思い通り

 

 

にしたいじゃないカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

そのために馬車馬するのよー。

 

 

 

とはいえ、

 

目標を叶えるための馬車馬は楽しくて、

 

未だかつて

 

きついなえーん頑張ってるなえーん

 

と思ったことがないのだけど(笑)

 

 

 

 

でね、

 

わたしの理想はね

 

スケジュール帳真っ白。

 

でしょう

(いや、知らんがなって?(笑))

 

 

 

今日ここに行きたいから

 

ここで仕事をします!

 

 

今日こんなことがしたいから

 

これをやります!

 

 

今日はこれを話したいから

 

トークします!

 

 

 

こんなゲリラな働き方てへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

 

仕事でもお休みでもデートでも

 

7日間予定が決まってる日が続くと

 

元気が無くなってくるショックなうさぎ汗

 

 

 

しかも

 

たまに固まった休みがないと

 

しょぼくれるショックなうさぎ汗

 

 

なので予定は限りなく少なくしたい。

 

 

だがしかし、

 

働かなさすぎると

 

頭を回転させたくなって

 

欲求不満になるショックなうさぎ汗

 

 

 

ああめんどくさいわたしw

 

 

 

 

 

毎日毎日移動して、

 

今日どこで目覚めてるのかわからない日々は

 

さすがに大変だったけど、

 

 

仕事は好きなので

 

お休みの日でも

 

ブログ書いたり、

 

誰かをお茶に誘ったり、

 

勉強したり、

 

仕事関係のことをしていて、

 

 

 

がっつり休んでます。

 

という日は別になくてもよいみたい。

 

 

 

この日にこれをやらなきゃいけないという

 

縛りが嫌いなのであって、

 

自由なペースで出来るなら

 

毎日仕事でも別に苦ではないんですねー。

 

 

 

あとねー、

 

頭を使うことは好きなくせに

 

「戦略」と聞くと

 

吐き気がするので

 

行き当たりばったりで仕事をすることが多く、

 

それをどうにかしてくれる人が欲しい(笑)

 

 

 

まあ戦略を立ててもらっても

 

その通りに動けるかどうかは謎だけど。

 

 

 

それから、

 

好きなことは

 

しつこく繰り返したり

 

没頭できるので

 

そういうこともしたいな。

 

 

 

あ。数独が仕事になったら最高(笑)

 

最近没頭してないから

 

たいして早くなくなっちゃったけどーえーん

 

 

 

 

という、

 

こんな風に

 

超マイペースで

 

超ストレスのない

 

働き方。

 

 

 

求人雑誌の募集記事見てもさ

 

時給いくらです。

 

シフト制です。

 

週1日からオッケー。

 

制服かわいいです。

 

 

とかありきたりの条件しかないけれど、

 

 

 

起業ということは

 

完全オーダーメイド

 

働き方ができるんだから

 

 

もっと真剣に理想の働き方を

 

考えてもいいんじゃないかな。