ばっさり斬るようなことを書くので

 

ブログでのわたしの印象は

 

怖かった恐竜くん

 

 

と言われることが多い。

 

 

 

 

そして実際に会うと

 

声がかわいくてびっくりした。

 

イメージと違う。

 

話してみたら怖くなかった。

 

 

 

と言われることが多い。

 

 

 

だからね、

 

このブログ読んで

 

藤川さん怖そうで会いに行くのはちょっと・・・・

 

と思ってる方

 

一回来てみたらいいよーニコニコニコニコ

 

 

 

 

このブログとかfacebookで

 

作った自分を出すことはありません。

 

 

今こう思っている。

 

わたしはこれが好きだ。

 

わたしはこれが嫌いだ。

 

こういう時はイラッとした。

 

こういうことはやめてください。

 

全部いう。

 

 

 

そういうの言ったら嫌われちゃうんじゃないかとか、

 

人目を気にして言葉を濁したり、

 

自分の本当を偽るとかなし。

 

 

だって作ってる自分を

 

表に発信していたら

 

その

 

作ってる自分に共感を覚えた人が

集まってしまうでしょう?

 

いい子でいようと思って作っていたら

 

ずっといい子でいなきゃいけなくなるよ?

 

 

 

そうすると、

 

まんまの自分を出したら嫌われちゃうんじゃないか・・・

 

どこまで本当のこと言っていいかわからない・・・

 

ってなるし、

 

 

頼ったりしたら迷惑と思われるんじゃ・・・・

 

とか

 

みんなに全力で寄っかかることができない。

 

偽りの姿はすぐボロが出るから弱いので。

 

 

で、

 

ずーーーっと

 

人の反応を気にしていかなくちゃいけなくなる笑い泣き

 

 

 

 

 

ブログやfacebookの発信を通して

 

わたしってこんな人です。

 

とわかってもらう。

 

それはとても大事照れ照れ

 

 

 

全部出していると、

 

藤川さんみたいなタイプって

 

ほんと嫌いだわー!!

 

って人はそもそも会いに来ない。

 

わたしの世界に足を踏み入れてくることがない。

 

 

だから、

 

 

まんまをわかってもらった上で

 

会いに来てくれる人は

 

自分のことが大好きな人。

 

 

いつも自分をさらけ出しても

 

本当のことを言っても

 

頼ったり甘えたりしても

 

 

好きでいてくれるという安心感。

 

 

 

これがあるとないとでは

 

 

世界の見え方が変わります照れ照れ

 

 

 

最速思考では

 

こうやって自分の

 

居心地のいい場所を

 

全くの妥協をせずに作っていきます。

 

その結果人間関係も良好になるよ。

 

 

 

 

 

 

あ・・・・てんとかおもわずに、

 

あたし人がお箸つけたら食べられませんしーん。

 

とかはっきり言う(笑)

 

image