今までやってきたこれをもう一回やるのか・・・・

と思うと気が遠くなっちゃうことってない?



例えば、簡単なことでいったら

ブログに秀逸な記事書きました。

全部消えました


・・・・・・とか。


今の文章もう一回かくのかー・・・・・orz

と一瞬再起不能みたいになる。


まあそれで、もうその記事は書かない。

とする場合もあれば、

もう一回かくこともあると思うんだけどね、


二回目書くときって

ああ・・・・・orz

と思ってた割に意外と大変じゃなくて

一回目のときの2倍くらいの速さで書き終わったりしない?



既に一度書き上げてるので

頭の中に文章がイメージできてたり

色の変え方とか覚えていたり

写真はあれとあれを使おうと決まっていたり・・・


まあ色々と理由はあると思うのだけど

とにかく一回目よりもスムーズで早く成果が取れる。

ということは確か。



それから、

ブログの読者さんとfacebookで繋がってる人

重複してる人も多いけど、

ざっくりとあわせて15000人。

これを倍にするにはまた3年かかるかな・・・・・

と思うときが遠くなる。


でも繋がってる人の質が変わっていたり、

繋がってる人との密度が変わっていたり、


自分の認知度が変わっていたり、

協力体制も出来上がってるし、

いろんなことが影響して

たぶんあと15000人増やすのに、

今まで費やした時間はかからないと思うの。



何が言いたいかというと

今わたしの中で絶賛向き合い中の

「ゆらぎ」の話。


前回ゆらいだとき

今までの考え方や、習慣や、行動のパターンを捨てて

新しくなる。

ってことが

今までの全部を捨てて
なくなっちゃう感じがして


とても不安になったり

こわかったりした。

また最初っからやり直しのイメージがとても強かった。



「全部なくなるということではないから大丈夫だよ」

といわれたそれだけを頼りに泳ぎ切った。

という感じだったのだけど、

実際0になったところからの

再生は早かった。




覚悟を決めるのは2秒でも、

今までの人生で積み上げてきたものを入れ替えて

その世界に馴染むのには

やっぱり一ヶ月とか

それなりの時間がかかる。

わたしは半年はかかっちゃったけど。

でも39年間の間違いを半年で入れ替えた。



今までやっていたことをやめて

考え方も改めて、

行動のパターンも変えて、

とすることは

今までの自分を否定してるとか

今までの人生が全部無駄になるとか

そういうことではない。


今までかかった分の時間をかけないと

取り戻せないなんてこともない。



「最速思考術セミナー」を受けると

あまりに今までの自分の常識とは違いすぎて

自分が否定されたと感じる人もいるかもしれない。

でも否定じゃないし、全部が無駄になるわけじゃない。

今から0にして再生すればいいだけ。


最速思考を知るとものすごく変化するから

わたしの「ゆらぎ」

みたいな状態になる人も出てくるんじゃないかなと思って

わたしも迷走中の中思いついたことを書いてみました。

とりとめなくてすみません(笑)


 

image

 

 

 

こちらの記事もオススメです→ お茶会の値段に迷ったらこう考える。